えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

ベスト10上位。

 大阪のラジオで先週に続いてベスト10の5位より上が発表されたようですね。(^_^)

5位 街
4位 空 〜美しい我の空
3位 これだけの日を跨いで来たのだから
2位 ソメイヨシノ
1位 春 涙

 なるほどね!これはかなり想定内の結果かな?ただ、剛さんもおっしゃっていたみたいですけど、『空〜美しい我の空』がここまで上位に入っていたのは結構意外かも。私はこの歌がすごく好きなんですが、一般的に大量に票を集めるタイプの曲ではないかなと思ってたのです。

 今回「一曲を選ぶ」方式のベスト10だったので、FUNK系の曲が入りにくかったかもですね。もし、各自が10曲ずつ選んで、10位から1位に点数配分する方式のベスト10だったら、多分、『Let's Get FUNKASY!!!』とか『Chance Comes Knocking.』、『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』辺りなんか、かなり上位に食い込んできたのではないかと思われますが、いかがでしょうかね。

 それと、剛さんの自身の曲に対する思い入れとか、曲を出したタイミングとかを一切白紙の状態にしてベストを選んだとしても、もしかしてまたちょっと結果は変わってくるかもしれないかな?(熱心なファンほど、剛さんの思い入れの強い曲を愛したいものだったりするという点は否めなかったり、デビュー曲かどうかとかも思い入れに関係してきたりもするかな?ということで。)

 もしベストでを出すとしたら、『街』は是非歌いなおしたいともおっしゃっていたようで。
 うわ〜、それ、聴きたい!!

 ところで、どなたか、「私も『DEVIL』に投票しました〜!」という方はいらっしゃいませんか?(笑)