えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

別々か。

 二週に渡ってということだったので、どういう配分になるのかな?と思っていたら。  音楽戦士を付けっぱなしにして寝てしまって、翌日確認。
 今週は歌のみで、来週トークなのですね。予告で写る映像は例の青魚系ラメスーツ(笑)なんですが、入ってくる瞬間の顔が正当派美男子で、不思議なギャップだ〜。

 歌番組的露出は、次週の音楽戦士で終わりかな?あっという間だ。まぁ、その分いろんな衝撃を、惜しみなく投げていってくれたような気もします。(笑)

 DVD発売に当たっては、なにか宣伝関係での出演は無いよね?今度のアルバム待ちですかね。いつ頃発売になるんでしょ。DVD類ももちろんだけれども、アルバム発売がかなり楽しみ。

 …ふふふ、Mステリピートしちゃおう〜♪(^_-)

 関係ないですが、任天堂DSで、気になっていたソフト『えいご漬け』を購入してしまった。結構面白くてハマってしまう。でも、脳トレのように、不意に飽きて触らなくなる可能性大。内容は、「受験時代に勉強していた内容どころか、高校授業レベルの英語も今はちょっと忘れてるかも」レベルの人(私だ。)が勘を取り戻すのに丁度良い感じ。でも、もっとハイレベルの英語をやりたい人には物足りないだろうな〜と思います。ver2という形で、ハイレベル版も出してくれたら結構売れるんじゃなかろうか。
 このソフトやってると、リスニング力は確かにアップしそうな気がする♪
 ちなみに、本屋で見かけて気になっていた『キクタン』も購入。こちらはまだ聞いていません。“英語学習グッズばかり増えていくわりには、あまり上達の見られない日本人”の典型みたいだな〜、私。(^^;)

 更に関係ないですが、電磁波を吸収するという有名なサボテン、“セレウス”を購入。電磁波を発する物体と自分の間に置くと、体に届く前に吸収してくれるらしい。が、電磁波の流れを引っ張って吸収してくれるワケではないらしい?ので、パソコンの横に置いてもどれだけ効果があるのか、不明。(笑)
 でも、パソコンの前に置いてしまうと、キーボード叩けないので、仕方ないですな。