えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

244min. ENDRECHERI LIVE初配信。

 ド満足…!!!

 これが、配信終了後最初に心に押し寄せた感情です。

 全てのパフォーマンスにド満足!激かっこよかった…面白かった…楽しかった…!!

 

 「your butter♪」のところの3人揃って歩を進めながら身体を揺らすダンス、そんなカッコいいの来るとか聞いてないよー!!

 宗流Powerで、拳を突き上げながら腰でリズムを取って揺らめく姿も、セクシーかっこ良過ぎて!

 この最高の歌い手さん、実は最高の踊り子さんでもあるんですー!って触れ回りたい気持ちになりましたw

 

 歌声がね、もう、ずっと最高なんですよ。超カッケーなぁ〜素晴らしい年齢の重ね方したなぁ〜って、ずっと思いながら聴いてました。

 

 唐突に挟み込まれる換気タイム。(笑)

 シュールなんだけど、多分、ファンクのジャンル的には全く違和感なく馴染んでいるのでは。剛さんがファンクに惹かれるのは必然だったのだろうな。(笑)

 きちんと、実際的な感染予防しているのも素晴らしいし、その為の中断がめちゃめちゃ楽しいという、輪をかけた素晴らしさ。

 クーさんの様々や、シュールな映像小ネタや、ウィンクするのかしないのかや、カボチャの早書きや、本来の小喜利があれば楽しめたに違いないようなあれやこれやも摂取できて、充足感が半端ない。

 244チャレンジ(目をつぶってストップウォッチを停止し、2分44秒や2秒44で止められるか)で、何回目かで本当に2秒44を出したケリーさん、さすが過ぎた。(そして、それは実は最後に分かる壮大なフリであった。)

 このグッズのマスクして換気タイムに休憩中のシーンで、ダッチさんの骨折した箇所はどこでしょう?を矢印書いたスケッチブックを持って動くケリーさんが妖艶な舞を待っているような動きにも見えて、魅了されて食い入るように見てしまったよ。

 全体的に宇宙のサーカス団みたいな装いだったのだけど、換気中の244チャレンジしてるとき、ケリーさん、どこかの星の、王子さまのようでしたな。

 

 コマンダーの仕込みも大好きだったwwあの筋肉痛になる指差しの動きと、その反対側が反応するやつw

もー、大好き過ぎたww

 

 今回、最大限にクーさんも大活躍で、歌ってる時にも配信画面にショーの一部として出てきたり、配信ならでは!の工夫も盛り沢山で楽しかった。

 

 そうそう、以前ライブハウスでのケリーLIVEの折に、これお酒飲みながら楽しみたい感じですねぇっていう話をしていたことがあって、今回配信ということは、家でお酒嗜みながら見ることもできるねえ!って思ってたんだよね。そうしたら、配信の換気タイムにご本人も言ってらした。^^

 

 見てる間、あれ、これまだ続いてくれるの?え?いつまで続けてくれるつもりなのかな?とおもいながら付いて行ってたらまんまと日を跨いだwwwww

 で、換気タイムに散々焦らしてたウィンクをしてくれるか?!と思いきや両目閉じで完。オチまで回収したぜwwと思ったら、その後の終幕に書かれていた「244min.」の文字。

 やられたー!最初から日跨ぎする気満々だったーーー!!wwww

 20:00から開始で24:04まで。つまり、244分のLIVEを元より目論んでいたわけなのですな。

 

 あっはっは!!最高!!!

 配信である事を逆手にとって、観客の終電の縛りが無くなったのを活かしたわけだ!

 これもまた、無観客配信でライブをやらなくてはならないからこそ実現した構想だ。凄い。凄すぎるな。平安神宮さんの配信の時も、「無観客だけど仕方ない」じゃなくて、「これ無観客だからこそやれたでしょ?今この状況じゃなかったら実現しないやつなのでは??!!むしろ、コロナ禍が過ぎたとしても、この形のLIVEが今後あっても良いのでは?!」感が満載なのが、素晴らしくて痺れたのですけど、今回のLIVEもまさにこれなのですよ。

 いやぁ…あの怒涛の平安神宮さんのあとの生LIVE配信でこの満足感だからさ…天才かよ。天才だよ。知ってた。

 

 見終えた後の多幸感が凄い。

 何か、年越したような気分になってるけど、平日だからね。翌日(というか、日を跨いだので今日。)テスト受けなきゃいけなかったんですけどね。多幸感の残り香で、フワフワしながら受けたよね。(笑)

 

 バンメンさんはもちろん、スタッフさんの愛情もひしひしと感じたなあ。

 一生懸命役立ちそうなイヤフォンを探してくれたのであろうスタッフさんとか、本当に愛情…。

 ちなみに私、ケリーさんご本人がその話してくれるまで、今日ヘッドフォンでないのに気付いてませんでした。ヘッドフォン付けてる時も、お洒落に付けこなしてらっしゃったので、アイテムとして違和感なかったからだなぁと、今更ながら思った次第です。

 でも、イヤフォンの方が断然身動きも取りやすいでしょうし、機動性も高くなるから、本当にスタッフさん、ありがとう。

 観客用のスピーカーのある無しとか、会場の規模や条件によっても使用できるかどうか変わってくるとは思いますが、今後も少しずつ工夫して、やりやすい方法を見つけていけるといいね。

 

 

 さて、開始前の待機の状態で既に止まり出していたので、アーカイブの無い今回、かなり心配しながら見始めたのですが、ちょいちょい止まったものの、恐れていたほどではなく、大満喫させていただいた。はぁあ。

 小喜利の時とか、リアルタイム視聴は諦めるしかないかなというくらい止まりまくってたので、それに比べたら全然前後の繋がり分からなくなるほどではないし、二つまでログインできるとのことでしたので、メインで見る用のiPadの他にスマホでも同時に流しておいて、iPadが止まったら再度動き出すまでスマホの画面を見て繋げる、などのテクニックも駆使しましたよ。

 でも、止まった分、スマホと時差が生まれるので、どんどん進化状況が両画面で食い違っていったのですがw

 

 あと途切れさせないためにだと思うのだけど、特に前半画質の低下がわりとすごくて、ビデオテープを地デジ対応の大きなテレビ画面で見たときみたいなシーン(目鼻立ちも判別できないくらい)もそこそこあったので、ぜひにぜひに綺麗な映像のBlu-ray化を!

 最後のセッションでの演奏も良かったし、24曲も歌ってくれたどの曲もとんでもなく素晴らしくて、本当あらゆることが最高だったので、ぜひぜひ再度見倒したいです!

 

【追記】

 速書きしたカボチャの絵、FC会員限定でプレゼント〜と言っていたのを笑いながら聞いていた昨夜ですが、なんと本日本当にダウンロードできるようになっておりました。(笑)

 まさかの全員プレゼントとは!太っ腹ぁ〜♪(笑)

 …好き…www