えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

Amazonプライムとな。

 0:00超えた辺りで、ちょろっと呟きにツイッター開いたら、AmazonプライムでKinKiさんの今までリリースしたコンサート映像&未公開の全国ツアー時の武道館映像の配信が10/30から開始となる情報の解禁が。

 ソロでのLIVE映像もということで、剛さんのはENDRECHERIではない、東大寺(2018年)と、先日期間限定予約販売制だった平安神宮奉納演奏 祈望より、こちらも2018年の映像が配信されるとのこと。

 ちらほらいた、買い逃してしまった方、良かったねぇ!という気持ちと共に、どうせなら、全ての年が配信されたら良かったのだけどねぇの気持ちもありつつ。

(せっかくの二本見てもらえる機会なので、様々な角度の天才的魅力をぶつけたかったというファン心もあって、特に、吸引力が凄まじかった2016年のとかもぜひ載っけて欲しかったというのもある。)

(天才ぶりをお見せしたいという意味では、今年の平安神宮さん配信とか、244min.LIVEとかも配信してもらいたくなるけど、そもそもENDRECHERIのはKinKiさん関連に乗せてこないし、取り敢えずBlu-rayで発売してください。あれ、単なる私の欲望の発露に話がズレた。)

 

 いや、それにしても、KinKiさん、未公開の映像見られるのも嬉しいし、この配信は、ちょっと興味がある層をファンへと誘うこの上ない素晴らしい機会だね、と思うよ。

 そもそも、KinKiさんの潜在的ファンって、ものすごい数いるのだろうなと常日頃から思っていて、つまり、「(作品や映像に)触れる機会がなかったから、たまたま、まだファンになってませんでした」、という層がかなりいると思われます。

 完成度ととんでもない才能とエモーショナルが形としてそこにあって、あとはそれに遭遇するかしないかだけの話だと、知っているのだ、我々的には。

 ファンクラブ入ってLIVEに参加するとか、コンサートDVD買うとか、そういうのは、それらをする時点でかなり熱量あるからこそなんですよね。

 その点、アマプラの定額で気軽にLIVE映像見られるというのは、敷居の下がり方が凄いわけで。

 

 そんなわけで、目に浮かぶようです。

「へー、キンキのコンサート、ちょっと見てみたかったんだよね〜」

「〇〇君が歌ってた歌、キンキの曲だったよね!本家も見てみようかな」

「ジャニーズのコンサートってどんなのよwまぁ、アマプラで見られるんなら、興味本位で見てみるか」

…のような方々が、あっという間に沼の底へいらっしゃるのが。

 こんにちは。ようこそいらっしゃいました。(ニコッ)