えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

「前のめリズム」とサマソニYouTube配信。

ふわぁ!昼時にTwitter開いたら、思いもよらない素敵ニュースが!

 

剛さんが、Eテレ朝の子供向け番組「シャキーン!」への提供曲をされるとか。番組MCの子が歌ってくれるのかな?この「前のめリズム」を提供するにあたってコメントしている剛さんの言葉がまた素敵だなぁって。

 

以下、引用です。

『自分と誰かを比べて苦しくなったり、不安になったり急ぎ足になってしまい、自分らしさを忘れてしまう。聴いてくれた方がそんな世界から飛び立ち、明るいいまへと辿り着く。そのイメージを込めて、書かせて頂きました。
自分が子供の時に繰り返す音や言葉がとても楽しかった事を覚えています。
ファンクというジャンルにはそれがある。この曲に乗りながら、ただただ笑って、楽しく歌い踊って欲しいです。』

『今日までに出逢えたすべての人、いま自分を支えてくれているすべての人、これから出逢うすべての人へ感謝の気持ちを持って、自分らしく、いちどきりの人生を楽しんで下さい。』

 

子供たちに向けた言葉だけれども、我々大人にもグッとくる言葉です。

 

常々、剛さんのファンク曲、繰り返しのフレーズとか耳残りの良い語感とか、子ども向けの歌番組なんかで流れたら合うよね〜と言っていた我々からしたら、万々歳な案件でもあります。嬉しいなー!

 

12/7からこの番組で聴けるんですね。要チェックです。

 

そんな中、コロナ禍でサマソニさんが今までのパフォーマンスを二部に分けてYouTube配信してくれるということで、今夜第一部にENDLICHERIの映像も!

少し前までなら、考えられなかったことです。近年、事務所がネット解禁へ力を入れ出したことと無関係では無いのでしょうが、とにかくありがたい。何がって、出会うまでの敷居の低さがです。

ENDRECHERIという存在が、間違いなくその心へ響く、出会うべき人たちのところへ、まだまだどんどん届くべきだと思うから。

 

先程、最初の配信見終わって、おそらく以前WOWOWで放送された映像と同じかと思うのですが、SP枠で二曲流してくれたのも、本当嬉しい。ハイヤーで上がり過ぎて、寒い部屋の中、画面越しに体温上がっちゃったよw

冬のCCK、暖房要らず!ww

 

配信の244min.ライブ記事が載っているらしいMGは、今日は本屋に寄れなかったので明日チェックだ。

 

そうこうしてたら、今度は12/25のMステSPにKinKiさん出演のニュースが。

わあぁ、消化しきれない嬉しい悲鳴よ?!

まだキャンプ回のブンブブーンもリピートできてないし、なんなら平安神宮BOXもまだ各年1回しか見れてないぞ。

KinKiさんのThanKs 2 YOUも、特典映像の2枚まだ目を通せてないし、アマプラ様のこともあって、本当、アップアップよ?w

早く正月休みになってもらわないと、やる事多過ぎて〜!

 

あ、そうだ!

KinKiさんのアー写も、強そうなKANZAI BOYAから、これまた別の強そうなものに変わりましたね…!

心構えなくパッとサイト開いたら、あまりのカッコよさにヒェッてなるやつだった…。何これ!カッコ良すぎでは?!?!

ちょっとしたポーズひとつ取っても、剛さんは優れた表現者なんだね、余韻と物語があるの。そして顔がいい。(笑)

 

余韻といえば、剛さんのダンスはしなやかで余韻があるのだよね。

アマプラで昨夜、オケコンのソロのダンスから「これだけの日を跨いできたのだから」まで、見入ってしまった。圧巻。

 

だから、ほらー、毎日忙し過ぎやん?(趣味ごとが。)