えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

ピアノ一本で歌い上げる東京ドーム。

 幸運にも当選して、急遽決定した1日限りのKinKiコンに参加してまいりました。

 入れるだけでありがたいと思っていたわけですが、アリーナ前方のとても見やすい良席でビックリ。こいつは春から縁起がいいや〜。✨

 

f:id:egushiro:20220102100316j:image

 デジタルチケットの裏面と入場時にもらった記念マスク。

 

 「新しい時代」から始まったコンサート、ステージに設置されたグランドピアノ一台に合わせて歌い上げるのですが、たまらなく剛さんの歌声素敵だったな…。耳が幸せよね。歌唱の安定感も素晴らしかったです。

 

 銀色暗号、曲の入りのピアノのアレンジが完全に「お正月」(もういくつ寝るとお正月〜♪のメロディ)で、そこそこ長く聴いてから「あれ??」って弾き手の園田さんにツッコミ入れるKinKiさん。w

 アレンジしようと思ったら合わなかったとのことで、通常パターンでやり直しを。w

 最後まで歌い上げた後、これお正月バージョンでどこまでできるかやってみようということになり、もう一度銀色暗号を歌うことに。

 凄く楽しくて良かったwwリラックスして歌えてるせいか、先程よりも良い歌唱になってるとのこと。確かにw

 

 二曲くらい歌ったらMCに入るので、なんだかんだでたっぷりMC時間がありましたね。☺️

 25周年の25円CMの話や、カウコン裏話なども。25周年いろいろ考えててフォトブックも出す予定ありとのこと。

 25円CMで使う合作曲は2人で一緒に作詞も作曲もするとのことで、これは今までの合作とは一味違う面白いものに出会えるのではと期待が膨らみました。

 拓郎さんから剛さんが託されている楽曲の歌詞がグッときて泣きそうになってしまう話なども。

 

 「Happy Happy Greeting」のとき、自然発生的に手拍子で合わせたの、KinKiさんをお祝いしたいファンの皆様の気持ちが伝わるようで、とても素敵だったな。

 

 モノクロの過去映像が映し出された後、衣装替えして登場するのでしたが、この衣装が柔道着と着物の間の子みたいなエキゾチックな形でツボでした。✨

 ここから背景だと思ってたところが割れてオーケストラの皆様方がスタンバイしていて、Anniversaryを歌うのですが、これまた素敵でしたねえ。

 

 明日は夕方からジャニフェスの配信もありますね。

 カウコンはフジテレビで生放送されたので見てたのですけど、数日前にJEのサイトでカウントダウンが始まってた企画も気になって、TVとスマホ交互に見ながら年越し迎えたので、大忙しでした。

 年越した途端、カウントダウンが24451(秒)で止まり、【#キンキ25円でCM出演】の企画ページが。

 とてもいい企画ですね。楽しみだよー。

 

 カウコンも、今回KinKiさんが司会だったので見所多くて、明日じっくりと見返すことにします。

 

 あと、剛さんインスタで着物を着たお写真アップされてたのですが、最高ですね。✨

 

 夜には新年一発目のFashion & Music Bookもあり、新年おみくじ動画などもあり、忙しい!

 

 一気に来ると、どれか取りこぼしてるのではないかと心配になってしまうな。w