えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

夏ですね。

 キャンプかぁ〜。いいね、夏らしさを存分に味わってきてください。(*´∀`*)
 今頃、眠い目をこすりながら語らいあってる頃でしょうか。それか、さすがにもう寝たか。
 ちなみに、私は猛烈に眠たい…。が、どんなもんヤまで頑張るのだ。眠い…。(=▽=)

 ScanSnap届きまして、とりあえず面倒になって放置する前に、設置と試しスキャン。
 うむ、この2〜3時間の間に、いろいろ勉強になった…。ところで、イメージフォーミュラだと、スキャン中に次々と現在スキャン中のプレビューが表示された(ので、紙を重送してしまって途中でやり直すときも、どのページからセットしなおせばよいかすごく分かりやすかった)んですけど、ScanSnapはスキャン中にはプレビュー表示されないっぽい??
 んー、どうなんだろう。疲れたので、調べるのはまた後日にする。

 それと、PDFにして保存する際に、スキャン時の設定を最初からOCR読み取り(文字をテキストとして認識する設定)したところ、イメージフォーミュラだといつOCR読み取りしてるのか分からないくらいスキャンと同時に終了してたのだけど、ScanSnapでやってみたら、結構な時間がかかりました(紙はさくさくとスキャン終了するのですが、その後の処理が時間かかってた。)。うぅむ、これが精度に生かされてるとかだといいのですが、どちらの機種も初めて数時間使ってみて、まだ詳しくない段階での感触だけで較べると、今の時点ではイメージフォーミュラが、結構いいかも?
 あ、デザインは、ScanSnapのほうが好きです。(笑)
 もっと使い込んでいくと、ScanSnapの長所を実感してくるかもしれないですね。

※ちなみに、私が比較している「イメージフォーミュラ」は、「imageFORMULA DR-2510C」のことです。
ScanSnap」は、「ScanSnap S1500」のこと。

【追記】
Scan Snapでも、重送(二重紙おくり)してしまって止まったとき、「ここまで読み込みましたよ」というプレビュー画面が出ることが判明。なるほど〜。