えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

衝動買いか。

 今日、ScanSnapではないですが、canonのイメージフォーミュラで文庫本をスキャンするのをやらせてもらいました。
 感動。すごいな。

 ということで、どっちを買うか、というか買うのかそもそも買わないほうがよいのか、迷った挙句、「買っちまえ」でポチ買い。ScanSnapの最新型(S1500)が、イメージフォーミュラの最新型より後に出たものらしいので、ScanSnapの方にしちゃったよ。イメージフォーミュラだと、A4以上〜A3までが、シートに入れなくても二つ折りするだけでスキャンできるみたいだったり、細かくいろいろ長短あるみたいで、迷いだしたらキリが無いので、最初のイメージで選んだ気もする…。
 ついでにミラーリングしてくれるらしい外付けHDDと、簡単な裁断機まで購入。

 …馬鹿じゃなーい?自分。
 その前に、地デジ対応DVDレコーダーの接続と使いこなす作業が先なんじゃないの?orzホントニナ…。

 来たらしばらくは、本命の雑誌類ではなく、とりあえず取ってあるけど、捨てられず部屋を占領してる書類たちをどんどんデータ化して原本を処分しようと思います。
 でもさ、そういう風に気軽に出来るものほど、本当のこというと別に取っておかずにどんどん捨てればいいんだと思うんだけど…。分かってるよ。分かってるけどできないからだよ!