えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

朝日新聞顛末記。

 さぁ、夕飯も出来たし、食べようかねぇ〜…あ、その前に情報チェックしておこっと。

 なんてパソコン立ち上げたら、朝日新聞に石舞台LIVEについてのインタビュー記事で、剛さんが掲載されているとか。
 湯気を立てる夕飯をそのままに、雨の中、新聞を捜す旅へ。

 コンビニには見当たらず、駅の売店へ。店の外のラックにはスポーツ紙しか無いが…と思いつつも、念のため店内をチェック。あった!!朝日新聞
 が、しかし夕刊である。夕刊だったっけ?いや、しっかり確かめなかったけど、夕刊だったら情報にもっと夕刊って書いてあったはずだよね。やっぱり朝刊だよね??
 「すみません、朝日新聞の朝刊って、もう無いですか?」
 聞いてみるもんです。出してきてくれました。しかし、本当に朝刊だったのか心もとないわけで、その場で中身をチェックさせていただく。
 …。
 ……。
 ………。
 どこだ、なかなか記事見つからず、焦る。と思ったら、あった!載ってた!
「これください…」
 
 以上、朝日新聞を入手した経緯です。なかなか図太くなったものだ。
 今日手に入れられなかったなぁという方も、お近くの図書館に行かれると見ることができると思いますよ。(^ω^)

 スーツにネクタイの剛さんの写真と、月夜の石舞台の写真。もうすぐなんだなぁという気持ちになります。

 早い到着のポポロも、奈良についてのお話でした。