えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

渋谷AX。

 初めて行きました。
 こんなところにあるのかー。

 外にグッズ販売所あり、荷物を預けるロッカー(有料)ありなのでした。

 以下、ネタバレありなクセにあまり(相当)情報として役立たないカンジの感想をば。  ライブハウスがどんなもんかよく分からずに参加したわけですけれども、入場した瞬間、生命として本能的な危機感が。(笑)
 やー、ギュウギュウに入れられるわけですので、早い話が満員電車状態なのですね。入った瞬間は空調もあまり効いていなかったこともあり、最後まで会場内にいられるかちょっと不安に。(^^;)

 実際具合悪くなってしまった方も何名かいらして、それはちょっと可哀想でしたね。周囲の人が皆声あげて道を作って出口へ通してあげていたので、これから参加される方もそんなに心配はしなくていいと思うのですが、最後まで会場にいられなくて残念だったろうなぁ。

 ライブハウスに参加して思ったのは、ライブハウスならではの良さはもちろんあるにしても、もしかしてファンにとって“唯一無二のベストの形”では無いのかも?と。人数的に参加者数が限られるということだけじゃなく、体力があって身長がある人でないと、最大限に堪能できないかもな〜と思いました。(埋もれてしまうと、まったくステージが見えない場合も。(^^;;))
 もちろん「ライブハウスが私にとって最高のLIVEの形だぁ〜!」というファンの方もいらっしゃるでしょうし、なので、いろんな形でのLIVE形式があるといいよね。“ライブハウスのみ”になっちゃうと、参加不可能になっちゃう方もたくさんいると思うので。

 さて、本題。

 …近いです!!!
 そ、そんな私に語りかけられても、剛さん!(←勘違いです。)
 なんか普通に話されているみたいな表情の見える距離なので、いちいち話に対して頷いてしまった。いや、なんか、反応を返さないでいたら、却って気まずい距離なのではないかと。(笑)まぁ、時折背の高い前の方に視界を遮られながらなんですけども。(^^)

 以下、更に曲名など、あやふやなネタバレありなので、ご注意を。↓

 『傷の上には赤いBLOOD』、『美しく在るために』など、以前のアルバム曲などもいろいろ入ってきます。『濡れ鼠』もあったような気がするんだが、どうだったかな?やっぱり、『傷の上には〜』はテンション上がる!ギュウギュウなくせに、ジャンプ・ジャンプ♪
 それと、印象に強く残ったのが、『kurikaesu春』。これすごく楽しい♪(*´∀`*)会場が一体になって素敵です。この歌、良いね〜。
 あと、『Yellow』だったか、歌詞が「I love U(you)」のところで自然発生的に会場のみんなが剛さんを指差して、それを剛さんがなんとも言えない表情で見ながら歌っているように見えて、ちょっとじわっと来た。私の思い込みだったら、すみませんです。

 ラスト、いろいろ話していたら時間が押してしまい、「一回捌けてからまたアンコールに戻る予定だったんだけど、時間が無いからこのまま行っちゃうね?」的にそのままアンコール曲へ。あっはっは!緩くフランクでいいねぇ〜。
 それで歌ったアンコール曲は『OH LORD!』。うう〜、やっぱりこの歌良いんですよ!“いじめられた傷跡 今日で 愛になる”のフレーズの辺りが来ると、もう私的には降参です。目が潤んでまうのは、もうしょうがない!(←開き直った。)

 そうそう、今日も剛さんから、ジャニーさんからあった剛さんファンに対しての素敵なコメントについて言ってくれました。ジャニーさんの言葉も嬉しいし、それをファンに対して伝えたいと思う、剛さんのその気持ちが嬉しいですなぁ。(*´`*)

【追記メモ】
 名越さん&ケンケンでW浅野
 ケンケンはすっかりENDLI-x。ベースも激しく、頭回しも激しい☆(*´∀`*)
 メンバー紹介のところで、最後に竹ちゃんを呼ばずツッコミ待ちな剛さん。竹ちゃん、愛されてますなぁ。(笑)