えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

築地デビュー。

休日出勤分の振替で平日休みが取れたので、そうだ、気になってまだ一度も行けてなかった築地市場に行って寿司食べてこよう!と行ってまいりました。 なるほど、これは海外旅行客に人気だよね、と納得。京都の錦市場も旅行客は楽しめるな〜と思ってたんですけ…

寝耳に水(ひよこクラブ編)。

いやぁ、昨日は朝から驚きでしたな。 『堂本剛、パパになる!?』の衝撃的なタイトルから、「ドラマ来た?!」(←そっちか。)とドキドキしながら確かめたら、なんとなんと、まさかの雑誌ひよこクラブにて剛さんが連載を持つとか。 これはまったく予期してな…

アンダルシアのひまわり畑。

ブンブブーン観た。本当に素敵な回でしたね。 北斗さんの放映後のブログにて、心情も読ませていただいたのですが、ご本人がアンダルシアのひまわり畑でウエディングドレス着て写真撮りたかったこと以上に、それを実現してあげられなかった旦那様の心の事を慮…

はんなり。

ブンブブーン、京都は祇園から。紅葉さんゲストで舞妓さん芸者さんとお座敷遊び♪ 紅葉さんありがとう!浴衣!!しかも、ちゃんと二人をリサーチして選んでくれてるの。嬉しいねぇ。選んでくれた帯見ながら「龍好きなんで^^」と柔らかくコメントする剛さんが…

はしるよ、メッ!

【LIVE】 なら100、二日目が当たりましたので、行ってまいりました。 楽しかった。18:30開演で、終了が22:00前くらいでしたので、三時間半弱もあったんですね。(ちなみに前日参加された方のお話だと、終了が22:00過ぎてたらしい。笑。) 前日で思い出したのか…

平安神宮LIVE。

9月11日、12日、13日平安神宮LIVE行ってまいりました。 今年は6年目。 とても素晴らしかったなぁ。 一時は台風を心配したりもしてましたが、三日間とも大変過ごしやすい野外ライブにうってつけの天候となりました。 今回、剛さんも事前にラジオで「(痛みを…

物と音の密接感。

レコードの何が良いのかというと、いろいろあるのだろうけど、ひとつ思うのが、物と音の密接感なんじゃないかなぁと。 物と音が切り離されてないっていうのかな?「これ」が音を出してるんだっていうリアリティっていうんですかね。 例えるなら、現代だと「…

レコードというもの。

TUのレコード、届きました。 まず手にして初めに思ったのは、圧倒的な存在感です。この大きさだからこその迫力とでも言うのでしょうか。やはり、CDとは何か違います。レコード収集家の気持ちが少しわかるような…。 迷いに迷った末に昨日ネットでポチ買いした…