えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

秋はお出かけに最適なので。

 車旅第六弾。

 「空の駅風和里しばやま」

f:id:egushiro:20221117125500j:image

 直売所の品物も充実してて、併設のレストランは11:00からビュッフェが楽しめる他、10:00からお弁当も販売していました。このお弁当、500円で多種類の内容が入ってて超オススメです。

 初めて寄ったけど、気に入ったのでまた訪れようと思います。

 近くを飛行機が飛んでいきます。

f:id:egushiro:20221117125930j:image

 

「航空科学博物館」

f:id:egushiro:20221117130035j:image

f:id:egushiro:20221117130043j:image

f:id:egushiro:20221117130051j:image海外旅行行きたくなる。

f:id:egushiro:20221117130104j:imageええこと言うやん。

f:id:egushiro:20221117130201j:image成田空港一望。海外旅行行きたく(以下略)

 体験型のものもあったので、もしまた来ることがあればその時間調べて参加したいな。

 

「ひこうきの丘」

 写真撮り忘れたけど、見晴らしの良い小さな丘で成田空港の飛行機が見られます。洒落た売店もあって、11時から飲み物や簡単な食べ物も買えますね。平日でもわりと人が来ていました。

 本当はこの後、三里塚さくらの丘にも寄る予定だったのですが、うっかり入口を見過ごして走り抜けてしまったので、こちらはまたの機会に。

 

「末廣農場」

 比較的最近できたばかりの道の駅的な施設です。野菜とか別に安くないよ〜と小耳に挟んでいたのですが、小岩井農場のいろいろなものを売っていて、またあちこちの名物お土産なども取り揃えていて、これはこれで面白かったです。地場産のウィンナーやら小岩井農場のヨーグルト飲料やらを買って、小岩井農場ソフトクリームも食べる!

f:id:egushiro:20221117131103j:image

 

 今回は全部初めて訪れる場所ばかりで、脳に刺激を貰いましたねえ。