えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

大人の社会科見学part6。

 今日20:00からアルバム特典として配信された大人の社会科見学。

 何気に今回が私、初参加だよな?!確か。

 今まで当たったことないので、全員プレゼント的な今回、本気でありがたい。

 

 見逃しは無いので、仕事終わりに急いで帰宅してなんやかんや済ませた後にドキドキしながら画面の準備。

 30分くらいの内容なのかなと見始めたら、2時間20分強の時間、曲制作をこんな感じにやってるよという過程を題材決める初めから曲のひととおり完成まで、まるっと見せてくれる贅沢すぎる時間でした…。✨

 

 凄すぎて、これ限られた人しか見られないのがもったいないなってなるね。

 ご本人も言ってらしたけど、YouTubeとか誰もが見られる場所でこんな感じの放送ができたらめちゃめちゃ有用だよなあ。天才の所業は世の中全体の財産だもの。

 

 マスクという題材のこの曲、サビのリズムカルな言葉刻みも印象的ですし、あとでさらっとできたように見えた平歌?部分、歌詞もその場で作って歌ってるのに、めちゃめちゃ良いの。

 そして、歌作りも天才ぶり発揮してるけれども、やっぱり歌声そのものが天才すぎるね?!?!

 

 はぁ〜、この特典映像、今後何かリリースする時に一緒に収録してくれたらいいな。

 

 その他にも、インスタで昨年の平安さん配信ライブの映像やら今回のライブのちょい見せ映像やら来てて、時間が足りぬわ…!ラジオもタイムフリーで聴きなおしたし!

 

 って書いてて気が付いたけど、昨日の朝のWSにて、Duo本兄弟の新CMも来てたね!一気にくるなあ!

 

 そして、11月の小喜利、友人が復活当選してくれてて、1回参加できることになりました♪🎉