えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

極楽の宴と祈り。-平安神宮奉納演奏2020

f:id:egushiro:20211013131256j:image

 いやあ、あの奉納演奏、幻じゃなかったんだね…。

 昨夜、発売日前日に届きましたので、身を清めて(風呂)から通して拝見しました。

 

 配信の時のものに少し手を加えているということで、うろ覚えの脳内映像と比較すると、始まりと最後の部分がカットされてる?開始部分の声明みたいな歌声箇所も短くなってる?バンメンさんのカットが細かく増えてる?みたいな感じなのかな?なんせ1年以上前の記憶なので違っているかもだけど。

 

 配信と全く同じでないとしても、時を経て改めて観ても、凄さに心震えますな。

 これで一つの頂点のようなものに達しているのではないかと思うので、冷静に考えると今年も無観客配信で平安神宮さんやることになってたら、今回はどうしようか?って困りそうだなあと思ったよ。(実際になってたらそれはそれで凄いもの見せてくれた気もするけど。)

 

 魂持ってかれながら観ていたらあっという間に終わって、え?!こんなに短かったっけ?!と思ったのですが、そうか、それでも1時間くらいはあったんだね。

 私は元々あまりライブ映像を見返さないタイプなんですが、この作品は何度も見返してしまうだろうなと思います。

 

 一般の流通に乗るリリースしてくれたのもありがたいな!これ、予約注文のみ販売とかだったら、本気でもったいないおばけが暴れ回るところだったよ。

 

 観出すと集中して最後まで見通してしまうので、細かく感想とかメモ書きできないのだけど、好きなポイントがいっぱい。

 あと、最後のセッション、世界一周音楽の旅みたいな感じで大好きだーって配信当初から思ってて、今回の初回盤の打ち合わせ映像でダッチさんの発案から膨らませていったことも知れてナイス発案ありがとう👍な気持ちになりました。

 

 そうそう、初回盤の墨流しの外装も素敵だったし、通常盤に封入されてるカードもグッときました。本当にセンスが良いなあ。

 あと、どちらも製品自体の厚さが薄くて嵩張らないのも好き。