えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

自分が選んだのであっても。

 9/3〜9/5、平安神宮ライブでしたね。

 今年初めて申し込みさえしない、という選択をしました。

 

 これ結構心が苦しくなるもんだね。

 いやはや、なんともこう、言葉を選ばず率直に申せば、恨みがましいような気持ちにさえ。(言葉を選びなされ。)

 自分が選んだのだけどね〜。

 今まで毎年参加できてたのが恵まれてたのだし、ましてや私はアンフィシアター参加してるので、何贅沢言ってるんですか!👊案件なんだけどね。

 

 まあね、今年はわりと開催間際になって日程発表されたので、仕事の都合つけるのが難しめで、これは神様?が申し込むなって言ってるのかなぁとかも思いつつ決めたんだよね。三日間とも勤務日で、同僚が既に(しかもかなり前から)休みの予定をそれぞれの日にちに入れてたので、交代してもらうのも難しそうで。

 あと、ワクチン打ってから抗体できるの2週間と勘違いしてたのもある。(笑)

 ファイザーは2回目接種の1週間後だったんだね。だったら1週間経ってたのに〜とか、いろいろ後から考える考える。w

 

 まあ、その感情に焦点を合わせ続けなければ、不意に盛り上がってその後すうっと流れ去っていくようなものなので、わざわざ書かんでもいいようなものでもあるんだけど、ある意味こんな感情を抱いた記憶に残るコロナ禍の年の思い出だなぁと感じたので、記しておくことにしました。