1日目
ポップなアレンジのLove is the keyや410cakeの歌詞変えバージョン(スペイシー?)など、新鮮。
原曲よりゆったりと歌う「音楽を終わらせよう」は、これぞ剛さんの歌声の真骨頂といった感じ。歌声が才能。
その後、初めて聞く曲。もしかして、提供曲だったりするのかな?どうだろ。
黒字にお洒落に白い線が模様で入った衣装、ホネホネロックを途中で思い出す。(全然違います。)
丸い月が美しい。風が涼しいが寒くなく、ちょうど良い気候。
水の演出、リフターあり。燃える水のような演出、素敵。
2日目
カメラが入っているアナウンスあり。
公演中に徐々に上がっていって右後ろに見えるようになる月が、まるで演出のようだね。
前半数曲をアレンジして淀みなく繋げた一曲のようになってる中で、410cakeの前に少しミラクルジャーニー。410cakeは「ホッ×3トケーキ♪」の部分が「スペース×3トレイン♪」に。
「音楽を終わらせよう」は演奏の音がハードな中に柔らかな歌声なので、いっそうの聖母感あるのでは。
その後の新しい曲は、シューティングスターやミルキーウェイなどの歌詞もあり、何度かサビ?で繰り返すのはprecious loverと聴こえ。
水もライティングも素敵で、映像化されると良いな。
神々の宴にお邪魔したような空間時間でした。
3日目
映像収録のアナウンスあり。最後に恒例の合同参拝あり。
リフターの時、後ろの屋根に映し出される映像が、北極星を中心に星々が周囲を丸く回っている写真で、うん!という感じ。
最後の言葉のところから、建物が明るくライトアップされるんだけど、白緑の屋根と朱塗りの柱と白い壁が美しい。
おまけ
奈良でゲットな品々。