えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

小喜利の私で浅草にまいる。


今回チケット当たらなくてすっかり諦めの境地で過ごしていたところ、一週間前の夕方に携帯にコンサート事務局から電話が入り、運良く出てみたら、お席がご用意できましたとのお知らせがありました。


マージーかー!?
元々、グッズだけでも買いに行くつもりで予定組んでた日なので、渡りに船とばかりに有難く乗らせていただきました。


上野で運慶展を見て公園のカフェで外のテーブルでランチして(冷えた…。)、浅草に移動して仲見世をひやかしながら浅草寺にお参りして、浅草公会堂に辿り着くと、グッズ販売開始予定までまだ1時間ほどありましたが、既に館内に列が。
なので、ひとまず列に並んで待っていると、予定より30分ほど早かったのかな?14:30くらいに販売開始となり、無事4種類全てゲットしてきました。
黒いエナメルバッグ、可愛い!大きさが思ってたより小ぶりなのだけど、それがまた可愛い。人が持ってるの見かけるたび、可愛いな〜って思いました。






お花もずらりと。テレ朝ドラマ編成部が気になります。(笑)


顔はめ写真も撮れちゃいます。


開場までの間、すぐ向かいのフクロウカフェにも行ってきました。フクロウのツヨシくん。




開場時間に合わせて戻ってくると、開場には本日のお題が。


難しいよ、何も思い浮かばないよ〜と唸った後、とりあえず参加することに意義があるで、回答箱に入れてきましたが、本番で参加者のを読み上げるところで、皆様のレベルの高さにビックリしました。皆様、凄いね!w
「あいつ、午後の紅茶なのに午前に飲んでるやん〜!」みたいなのとか、笑ったww




さて、18時開演です。前半は、上記の格好に黒い小喜利の法被を着てのご登場です。
BGMにお正月の曲が流れて、獅子舞に纏わり付かれながら出てらっしゃいました。「ハロウィンなのに正月って、どんなボケやねん」的な事をボヤきつつ。^ ^


机のところにスタンバイして座って、いろいろ話すのですが、そのうち、天の声がいっこうに割って入ってこないことにツッコミを。w「普通は「長いです!」とか入ってくるやんw」と言われた天の声さんが話し始めるのですが、誰だか分からないでざわつく客席を見て、「誰だか分かってへんから〜」と促されて名乗る天の声。
トレエンの斎藤さんでした。


今まで拝見した巧みな天の声さんだと、剛さんがお題の回答を考えてる間を話を繋いで客席を引きつけておいてくれて、その間に回答まで運ぶ流れだったんだけど、今回の方は不慣れ&緊張で、回答熟考タイムに沈黙か又は剛さんに質問を振る流れで、これは大変そうだなぁと思ったのですけど、それでもちゃんと話を繋いで成立させながら答えていく剛さん、本当に凄いなぁと思ったよ〜。対応力というか。
壁を破って一言、のお題のところでも、天の声さんもやることになった時、かなり苦慮してた間、話を繋ぎつつ、さり気なくヒントを出して助け舟出したりしてるようにも思えたし、惚れる。(笑)


サプライズゲストです!と天の声さんが紹介して、誰しもの予想通り堂本剛軍団が登場したのだけど、彼らにも活躍の場所をさり気なく作ってあげてて、本当に気配りの人なんだなぁと感じたり。


今回、演じるお題が三本だてでした。
七分袖ラブストーリー、わんこそばラブストーリー、お坊さんラブストーリー。
七分袖のは、斎藤さんの彼氏役で、わんこそばは、うどん推しの外国人、お坊さんのは斎藤さんの婚約者の女性のチェン・レイコさん。(カナダの方で、セグウェイ乗ってるw)


あと、延長コードのCMをやるとしたらのお題上手かったな。
東京みたいなカッチリしたのじゃなく、関西CMでありそうなの行くね、という説明の後、ソケットの両端を向かい合わせて「好きだ!」「私も!」「結婚しよう!」みたいな小芝居を何回かした後、ソケットを差して(合体させて)一言、「恋して延長(ええんちゃう)?」。