えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

小喜利やらスペースツヨシやら。

f:id:egushiro:20211122111241j:image

11/20、21と東京ドームシティホールにて、今年の小喜利の締め括りがありました。

 

21日の12:00の部は友人が復活当選してくれていて、17:30の部は私名義が直前に連絡メールが来た制作開放席の抽選に当たって、ラスト2回を参加してまいりました。

f:id:egushiro:20211122121606j:image

チケット裏面。可愛い♪

 

昼の部は、もう中学生さん、夜の部は🍆川原さんが天の声ゲスト。

天の声の方によってかなり変わってくる小喜利ですね。

 

<昼の部のメモ>:特に好きだったお題。

アンパンマンの新キャラクターが2秒でボツになったけど何故?なお題で、

「アンパンの生地マン」

「僕の顔をお食べよ〜、生だけど」


「一斤マン」(食パンマンも元は一斤だった。「え?」とか振り返る度に周りが長い後頭部を避けて頭を低くする)


壁を突き破って一言で、「リフォームお願いします!」

 

<夜の部はメモしてないw>:気心知れた🍆さんが天の声だったこともあり、だいぶフリーダムw

 

開始早々に🍆さんのサングラスの右目グラスだけ自然落下wそんなことある??ww

 

指の第一関節だけかけられるかかけられないかくらいの細い幅に両手の指だけかけて体を持ち上げる懸垂を開始前に剛さんがやっていて、スタッフとわちゃわちゃ楽しんでたのでこっちに振られたらどう返そうか考えてたら振られず楽屋に戻ってシュンとしてたらしい川原さん。(笑)

それを聞いて、川原くんも今やってきたらいいやんと剛さんに振られ、本番中にやりにいき動画撮ってもらうも全くできない川原くん。

後で剛さんも本番中に抜けてやりに行き、こちらも撮った動画を流してもらえたw

剛さんが抜けている間、川原さんが風の谷のナウシカをうろ覚えで歌い会場手拍子ww剛さんは「風の谷のやつ」を歌ってって言ったんだよ〜と。

剛さんがやったのを見たから今度はできるでしょ?と再度やりに行かされる川原さん、できずに終わりました。wその間、剛さんが一人でお題を読み上げて回答を2つ出してた。

 

イケメンラジオ体操、最初の動きはどんなの?なお題、そもそもラジオ体操どんなだっけ?な流れで

ラジオ体操振付を復習しだすもうろ覚えで、客席が振付を動作で教え出す。

が、バラバラな為、「振り付け揃ってないPerfumeみたいになってるやん」と剛さんに突っ込まれる。(チラッとPerfumeっぽい振付してくれて可愛い😍)

結局、ラジオ体操の音楽が流れて客席に習いながらほぼまるまるラジオ体操をしてくれた〜。

ちなみに、お題の回答は、

“右手で壁ドンしたら強くやりすぎて右腕痛めてそのポーズのままさり気なく左手で右腕をさすりながらバレないように自分の髪を整えるように撫でる”

振付でした。(笑)素晴らしいw

 

あとこれは、昼の部と夜の部どちらだったか忘れたのだけど(多分昼の部かな?)、年末年始のことについて、「あるか無いかのアナウンスだけでも早めにしてあげて欲しい。(ファンの)みなさんも大変だから」と陣営に要望してくれてたの、すごく剛さんだなー!ありがとうー!と思いました。

夏くらいからどうするの?と聞いて「まだ分からないです」のやりとりを繰り返しながら何度か確認していたんだけど(実際こんな状況下(コロナ禍でのイベント制限のこと等かな?)だからなかなか決められないのは仕方ないというのはあるんだけれども、というようなことも言ってらっしゃいました。)、11月初めになってもまだ何も無くて流石に強めに確認したらしい。

 

ところで話は変わって、数日前からこれうちの剛さんでは?!と話題になってたテレ東の『スペースツヨシの地球人を吸い上げてみたら』、情報解禁は日曜日(21日)朝8時ということで、無事、我らが剛さんで確定しましたね!