えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

Topaz Love。

NHKのSONGSで12月に再びキンキさんご出演との発表がありまして、そこでこの夏のパーティから作られ始めた光一さん作曲剛さん作詞の新曲が「Topaz Love」として披露されるとのこと。


パーティでは、話の流れで「突発Love」と仮名が付けられてて、多分この名前に思い入れがある方にも違う名前が良いなと思う方にも、どちらも納得の美しい着地点に舞い降りたタイトルになったのだなぁとしみじみと感心。これ以上の着地点は無いなあ。


テレビ誌でこの冬の堂本兄弟SPで二人の作品が披露されることも載っていましたから、何度か聴ける機会があって嬉しいね。


さて、11月22日に発売された銀魂ですが、Amazonから発売日当日に到着しまして、見たわけなんですけれども、メイキングとNG集ね!
ちょっとあの、NGシーン堪らないんですけど…。高杉から剛さんに戻るギャップもだし、笑顔の周囲もだし剛さんの言葉に「それだと逆になっちゃうから」、「こっちも戦い方考えないといけない…」と返す旬時さんの声とか、堪らない…。


銀魂続編が来年夏に公開予定と発表されておりますが、果たしてどの辺りを次は実写化するのでしょうね。果たして高杉さんは出るのか?!出て!
そして、万斉さんは?もし、出るなら、演者は斎藤工さんとかどうかな?って思ってます。なんとなくイメージ合いそう。ちなみにもし辰馬が出るなら、大泉洋さんのイメージで固まってます。私の中で。(笑)