えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

堂島大明神。

 NアルバムのCM、日テレ深夜にゲット♪
 昨日は、ひよこクラブで母子手帳とおつよしさんを嗜み、FINEBOYSで味噌づくりをしているおつよしさん情報を美味しく咀嚼してみたりしつつ、忘れちゃいけない月刊Songsです。
 まず、平安神宮LIVE写真を拝見。LIVE映像発売、待ってるよ!リフターで上に登っていくとき、双眼鏡で覗くと、ギターを弾いて歌っている剛さんの背後が、一面灰色の屋根瓦で埋め尽くされているのが滅多に見られない背景で感動したので、その映像も捉えてくれてるといいなー!
 で、私の部屋の電気が、ただでさえ、リラックス照明で暗めな上、三分の二の電球が切れていて薄暗いので(買え。)、あの小さい文字を読むのは日が明けてからにするとして、KinKiさん特集の頁ではまだしも文字が大きめだったので、前評判で気になっていた堂島さんのインタビューを読む。

 …堂島さん…!!!(心の中で、手をがっしと握る。)

 いや、ほんと、「だよね!!!!!」って何度云いたくなったことか。
「“すごい”って言われるべきだと思ってる」のくだりとか、「ここ何年かは哀愁路線の曲調(略)そこにこだわらなくてもいい」、「キャリアと共に歌のウェイトが増してくると腰が重くみえちゃったりする」、「“当たり前になった理由”を若い人に伝えられたら〜」、「デビューしてからずっとトライを続けてきたからこそ〜」の辺りとか、よくぞ言って下さった!!という感じが凄い。

 そうなの、そうなの。一時、KinKiさんに、守りに入らないでー!って思ってたこともあって(本人たちがというより、周囲の環境が、だったのかもしれないけど。)、もう、本当に、ありがとう案件すぎる。どんちゃん、ありがとう…。
 堂島さんに携わってもらいたいと前から言っていて、今回も二時間も熱く語った剛さんもありがとう…。

 今日のTOKYO FMのラジオよんぱちも、リラックスしたトーク、良いね。膝の話は、聞く度にどうしても辛く感じてしまうけれども。
 私の感じる辛さは、多分もどかしさなんだな。あんなにも踊りの才能のある剛さんだからこそ、感じずにはいられないもどかしさ。
 100%お大事にね!絶対無理しないでね!って思ってるのと同時に、あの才能の全力の状態を見ることができない悔しさもどかしさが、どうしたって生じてしまう。
 でも当たり前だけど、そんなこと知ったこっちゃないわけで、絶対的に無理はしないで欲しい、っていうのも、嘘偽りない気持ち。アンビバレンツな感情の板挟みになる日々なのでありました。