えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

これイイね!

 まずは1点目。ハンドプレッソ。スタバとかで飲むようなコーヒーを家で入れられたらな〜、エスプレッソマシン欲しいな〜、けど、場所取るしそもそも面倒がりの自分じゃ、洗うの面倒で結局使わなくなっちゃいそうだよな〜
 …と思ってたら見つけた一品。
 自転車のタイヤに空気を入れるような動作で気圧を高め、その気圧を利用して抽出します。
 
 これ、買って正解でした。

 これのすごいのは、とにかく手入れが楽!!ささっと一杯入れて、その場で水でしゃしゃ〜と洗えばOK。
 多分、この商品の売りは「手動かつ軽量なので、野外でも使えます♪」なんでしょうが、まぁ、まず野外にエスプレッソマシンを持って行かない私。
 イチオシしたい理由は、「とにかく劇的に手入れが楽!」、「抽出までが超簡単!」の二点です。ドリップでコーヒー入れるよりむしろ時間も手間もかからないと思う。なのに味は本格的ってのがスゴイ。

 ただ、注意すべき点として、このタイプはカフェポッドという、挽いたコーヒーを紙のケースに入れたものを購入して使用する必要があるので、普通のコーヒー豆や粉を使用できません。なので、カフェポッドを使用することにより、一杯のお値段が多少高めになると思います。(でもだからこそ挽きたての香りが楽しめる気もする。(^^))

 それと、一回に抽出する量が少量です。よくエスプレッソ用の小さいコーヒー茶碗がありますが、あれくらいの量。
 私の場合、牛乳をたっぷり足したカフェラテにして飲むのが好きなので、まったく問題ないですが、ブラックでたくさん飲みたい人は物足りないかも?

 いや、しかし、「きっと1〜2度使って飽きてお終いかなぁ〜」などと思っていたのを覆し、日常使いになっております。超がつくほどものぐさな私がおすすめできる一品ですよ。

まかないこすめ ボディクリーム 90g お次はこれ、まかないこすめのボディクリーム。たまたまふらっと立ち寄ったお店で買ったのですが、なかなか良いですね♪
 ローズウッド(紫壇)の香りが、爽やかな和の香りで素敵。
 かつ、水分量が多めなのか、すっと肌なじみが良くて、気軽に塗れます。いやはや、乾燥ひどくて肌が痒くてね〜、ここのところ…。
 (赤で和で紫壇の香りってのも、剛さんファン的ツボにはまったような気もしたりして。^^)