えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

37足と断髪。

 本日、思いつきで、風呂場でばっさり髪を切ってみた。
 ホントは、前回いつ行ったか思い出せないくらいだったので、「そろそろ美容院でも行くか〜」と思っていたのだが、予約入れて、予約通りに美容院へ赴いて…という手間が想像したら面倒でしょうがなくなり、「切るか!」となった次第。

 ちょっとした美容師気分でジャキジャキはさみを入れてみたんだが、さすがに襟足部分はよく見えない。これ明日見てもらったら相当ざんばらなことだろう…。
 昔、やはり自分でショートカットにしてみて「…しまった!」となったときを思い出した。いやはや、自分ではさみ入れるなんて久々。切ってる間、なんか面白かった。

 そして、すごい勢いで片付け記事を立ち上げたままフェードアウトしてて、案の定片付いてないんだろうなという感じのブログ状態でしたが、実は続いているのでありました。(えへん。)
 今日は、帰宅早々に靴を全部出して整理整頓。並べてみたら37足…。Σ(・・)(本当はビーサンとか足すともうちょっとある。)
 足が大きいのでね〜。デザインや履き心地を厳選して買うということが余計にできなくて、とにかく「サイズがあったら買う!」みたいな心持ちになっていた後遺症ですな。
 …と書いていて気がついたが、持っているはずの靴を見ていないぞ。あれ、あの靴どこに置いてあるんだろう…。

 そして、気軽に買えるサイズでないため、パパっと「ときめくか、ときめかないか」で判断して捨てられないのでした。orz
 うーん。存在を忘れていた靴が出てきたので、しばらく片っ端から履いてみて考えるとしよう。