えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

悩みどころ。

 そこなのか。  金田一少年DVDを初めから見ていく。2巻丸々見疲れして気づく。いい加減、同じ物を見過ぎだと。

 では、見る物を変えればいいのさ。そう、お気に入りの『君といた未来のために』とか。はっはっは、いやいや、これこそ相当回数見ているともさ。しかもこれは昔に映像化されたために、ビデオでしか発売されておらず、見れば見るほど摩耗していくという心配点アリである。かといって、DVD化された『若葉の頃』も『青の時代』も、アホみたいに見た覚えがある。しかも、ご丁寧に一話から最終話までしっかり繰り返し見ているわけで。

 あ、そうだ。比較的あまり見返していないDVD、『人間・失格』が…と思うが、見ればきっと気が滅入るに違いない、と思うと気軽に手を出しづらい。連休の初日に見るのならともかく、明日から平日という日に見るには厳しい。内容的にとってもおいしいのに、気軽に見返せないという二律背反な性質を持つDVDなのである。
 そうそう、『Summer Snow』も大好きなのに、最終話があると思うと何となく見返すのが心理的に厳しくなる一品だ。

 あぁ、こんなときはどれを見れば良いのか。『200x年 翔』でも見るべきか。(持ってます。)

 直近の『ラストプレゼント』や『星に願いを』を見返せば良いだろうという声もありましょうが、とっくに見返しすぎてるからね。
 とくにラスプレは、妻が遺言を述べる朝食シーンがすごくツボにはまって、この場所を毎晩のように寝る前に見てたりしてたからね。(このときの剛さんの表情が秀逸でねぇ〜。ナイス!

 つまり、何が言いたいのかというと、頼む、次の芝居情報カモン!!…ということなのだったりするのです。(>_<)
 ハァ、正直、アルバム+コンサート情報より待っていると思います、自分。や、アルバムがKinKiのお二人で全て作り上げた楽曲ばっかりだったりしたら、話は別ですけれどもね。(^_-)