えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

東京ドーム初日。

f:id:egushiro:20221224215341j:image

楽しかったー!聴きたい曲いっぱい聴けた…!

(超超ネタバレで喋るよ、回避してね!)

f:id:egushiro:20221224225834j:image

 

欲望のレイン、Love in the φ、KANZAI BOYA、KinKi Kids forever、キスミス、薔薇と太陽…。

何に使われるの?なアンケート2回くらいそういえば取られた記憶がありますが、セットリストに活かされてるのかな??お久しぶりですな好きな曲色々聴けてやったー!だよ。

 

KANZAI BOYAからのKinKi Kids foreverとかニクイ演出だよねえ、だし、Anniversaryの直筆歌詞からの歌終わりのメッセージも、そもそもオープニング曲が新曲でアメラブで締めとか最高だし、特にラストの捌け方がこれまたグッとくるのですよ。

 

18:00〜20:30くらいでアンコールは無しでした。コロナ禍でのコンサートだからの配慮なのかな?

 

MCがまったり漫談で、そうそう、KinKiさんのコンサートだよね、これこれ、でした。w

剛さんの衣装のズボンポケットに見えるところが単なる穴でポケットなくてすぐ腿だったり、風磨くんと絡んで素っ頓狂な反応が返ってきた話や、ジェシーくんや辰己くんや海斗くんに服を譲ってあげた話なども。

薔薇と太陽の曲振りを剛さんに任されたんだけど何個かボケた後に歌い始めたのですが、そのうちの『白米とたくあん』はちょろっと歌ってくれました。😌

「(「青空に咲いたよ」の節で)白米最高!たくあん たーくあん♪」

 

開始前からステージ上にズラッと歴代衣装が飾られてるんだけど何やら白い物体が…って雪だるまでしたww確かに衣装といえば衣装w

実は例の鏡餅も舞台裏にあって、ステージには置き場所がなくてそれは並べるのを断念したらしいwww