えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

ジャニフェスとな。

昨日、FCメールにてお知らせが。

2021年12月30日、東京ドームにて

Johnny's Festival
~Thank you 2021 Hello 2022~

が開催決定したのですとか。

 

カウコン?とは違うのか。そもそも大晦日じゃないし。

今のところ、コロナ禍以降でジャニーズが観客入れて(50%収容とはいえ)ドーム公演再開する最初のイベントになるのかな。

 

出演者情報を見たら以下の通り。

KinKi Kids
NEWS
関ジャニ∞
KAT-TUN
Hey! Say! JUMP
Kis-My-Ft2
Sexy Zone
A.B.C-Z
ジャニーズWEST
King & Prince
SixTONES
Snow Man
なにわ男子

 

総合演出
松本潤

 

V6がつい先日2021年11月1日に解散したばかりですので、今のジャニーズ事務所のグループとして一番頭に来るのがKinKiさんなんですね。

不思議な感じがします。

こうしてみると、ファンだからを抜きにして、一般的に我々の年代はKinKiさんが最後の砦で、そこが抜けると〝あまり馴染みのないグループがいろいろ所属しているいち芸能事務所〟という感覚になってしまうのかもしれませんね。

 

さて、今回FC会員は事前アンケートに参加することができるとのことで、昨夜パッと思いついたので投票してきましたよ。迷い出したらキリがなかろうと直感で。

KinKiさんに歌って欲しい三曲は「You... 〜ThanKs 2 YOU〜」「陽炎〜kagiroi」「なんねんたっても」というコアな回答をば。

その他に聴きたいジャニーズソングという項目はどのように答えて良いのか分からず、これもKinKiで答えてみました。

「薔薇と太陽」、「Bonnie Butterfly」、「KANZAI BOYA」という、これまたコアな回答。

 

回答し終えてTwitterのTLを見ていると「新しい時代」というのを見かけて、そうだ!それ入れ忘れた!とかなりながら、実際どんな曲をやってくれるのか今から楽しみです。

 

ていうか、このジャニフェス、テレビでやってくれるか配信あるかだよね?って勝手に思ってたけど、今のところ全然そんなアナウンスは無かったね。

何かしら見られるといいな〜。