えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

ちょっぴり海まで。

 さて、車旅第二弾です。

 今度こそ海でしょ、海!というわけで、九十九里浜を目指すことにします。

 

 心配性なのでやはり事前に地図を調べまくって、道の駅オライはすぬまを目的地にしてGo!

 そしてその先すぐが九十九里浜なので、まずは道の駅を通り越して海へ行くことにしました。

f:id:egushiro:20220620124755j:image

広いねぇ、九十九里浜!!
f:id:egushiro:20220620124803j:image

貝も落ちています。
f:id:egushiro:20220620124751j:image

砂浜に残る波の跡が綺麗。

 

…と写真ではエモいのですが、そこはさすが日本の夏、湿度がすごくて暑いです。心がクーラーの効いた室内を求めます。

 

 それと、地図で見た時には駐車場があったのでそこを目指して走らせたのですが、なんとシーズンオフは閉鎖されているという。

 道の隙間みたいなところに停めて浜辺まで歩いたので、長時間停めておいて大丈夫か不安もあり、そそくさと車に戻って道の駅へと移動。私の求める「今日はいい天気だし海でも眺めながら読書しようかな♪」には程遠い感じです。うぬぅ、もっと優雅に行きたいものだな…。

 

 さて、道の駅オライはすぬまでは、このサンマ丼(800円)がおすすめらしいよ!

f:id:egushiro:20220620125749j:image

 +150円で味噌汁をツミレ汁に変更できるためお願いしようとしたら、今日は同じプラス料金でハマグリ汁にできるとか。

 それではと、ハマグリ汁にいたしました。貝の味が汁にしっかり出てて美味しゅうございましたよ。

f:id:egushiro:20220620125948j:image

 特産品を買って帰途につきます。

 県内にあるのに、初めて来たよ。

 

 さて、次はどこを目指して行こうかな?