えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

朝から晩まで(更に日付を越えて)濃厚な一日。

一昨日寝る前にTwitterちょいちょいしてたら、翌日朝のWSツイートにKinKiさんのお名前が。

岸くんと一緒に載ってたのでDuoさんのCMかな?と思ったら当たりでしたが、昭和歌謡から一転、よもやパラパラ路線で来るとは思わなんだ。(笑)

 

やー、ありがとう、カッコいいよ〜。

キレのある動きにお腰様に、麗しいご尊顔と歌声に、朝からとんだご褒美だね!

黒のDuoか〜。普通のDuoに何かプラスされてる成分なのかな?今度都会に出た時にゲットしたい所存です。

 

そして帰宅後はWS編集して急いでHDD容量確保しつつ、19日のMISIAさん星空のラジオにて晩の番組の裏話が聞けるとのことでタイムフリーで聞きつつ、セクゾのふうまくんが先日番組で一緒になった時に剛さんに髪色褒められてファーストコンタクトがあったんだけど、ボケて返そうか迷った末に返せなくて最初の会話は大事にしたい方を取った(笑)話をラジオでしてるのをこれまたタイムフリーで聞きつつ(タイムフリーのありがたさよ。)、眠い目を擦りながら迎えました、23:59日テレ。

 

『HAPPY クリスマス おもちゃ屋 MISIA

始まってしばらく見てて、フッと意識が途切れそうになって、目を瞬いてたら剛さんのクリスマスソングのカバーコラボが始まって見終えて、え?あなたとアナタは地上波で歌わないの?!と思ってTwitter確認したら歌ってましたね。

びっくりしたよ。意識途切れそうになってたんじゃなくて、一瞬で爆睡してたんだな。プチタイムスリップした気分よ。身体の疲れはすごいな。10時くらいから眠いの堪えて頑張ってたからな…。

 

戻ってあなたとアナタ聴きました。

はぁ〜、素晴らしかったね。ソフトに相手の声を受け止めつつ、合わさって別の色を発しつつ、何より剛さん自身が提供した曲ということの凄さよ。いい曲なんだよなぁ、この歌詞とか。

 

Hulu完全版(日テレプラスでも)では、更にもう二曲、『街』と『202021』も見られると聴いて、さっきの爆睡もどこへやら(眠さの峠を越えた。)、そのまま勢いでHulu登録して見てきたよ!

うわー、うわー!最高じゃないですか!

歌前のトークも見られるし、ええ〜、これまるっと地上波で流して欲しかったなー!と思っちゃうね。

まあ、地上波だと時間などの制約があるし、他で流せる機会があったからこそ表に出てきた映像だってことは重々承知してるのだけど、やはり誰でも見られる地上波と契約者だけしか見られないHuluだと、見る人の母数が大きく異なるのがもったいないし、そもそも私が録画して反芻できないっ…!(←。)

その分、地上波で番組見る機会がなかったHulu契約者が「暇だしHuluでも見るか〜」というタイミングで偶然見てくれる機会はあるといえばあるのかな。

 

はあ〜。今年の楽しみがひと段落してしまったーみたいな気分になってたけど、またまだMステSPとかカウコン放送とかいろいろあるんだった。ありがたい年末よ。🙏✨