えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

提供曲&レコーディング裏話。

 昨夜、NHK-FMMISIAさんのラジオ番組にて、アルバム曲のエピソードを聞く事ができました。

 

 剛さん提供の『あなたとアナタ』についても。

 剛さんからデモ曲をいただいてとても嬉しかったことや、MISIAさんはレコーディング中にガッツリ食べる派だけど、剛さんはあまり食べない派で、知らずにMISIAさんの好物の親子丼を用意してたら、MISIAさんのお腹の音が聞こえたわけじゃないのだろうけど(笑)、「MISIAさん食べてくださいよ。ぼくが食べないとMISIAさん食べにくいんですか?じゃあ、皆んなで食べましょう」と剛さんが言ってくれて食べたお話。

 レコーディング時に、提供曲『あなたとアナタ』の歌詞についても聞いたところ、〝結婚していく友人を見送る友の気持ちを描いた歌〟なのだそうで。結婚式や結婚する時、沢山の人に「おめでとう」と言われて「ありがとう」と答える、また、育ててくれた両親やいろんな人にありがとうと言ってて、「ありがとうの中にいるみたい」と思って作った曲なのだと剛さんが言っていて、いいなぁと思ったのだそうで。

 

 

 親子丼のお話は、めちゃめちゃ剛さんらしいエピソードだなぁと心和むし、曲のエピソードは、「ありがとうの中にいるみたい」っていう感性が本当に素敵で…。痺れるね。