えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

チャリティーLIVE映像配信、そして祈望発売決定。

毎日嬉しいニュースが飛び込んできて、どこから書いておこうか?

 

まず順番で、6/21(日)、smile up projectのチャリティーLIVE映像配信。

セットリストは以下のとおり。

 

1.Family〜ひとつになること

 MC

2.ボクの背中には羽根がある

3.全部だきしめて

4.Hey!みんな元気かい?

 MC

5.フラワー

 MC

6.You…〜TanKs 2 YOU〜

 

すべて、今回のチャリティーの趣旨に沿った選曲とMCでしたね。このチャリティーLIVE映像配信のラストに、この上なく相応しい内容でした。

どの曲も今この時世に聴くと歌詞が改めて心に響くのですが、中でも最後の最後に相応しいとしか言いようがない「You…」。

泣いてしまう…。この歌、「蒼い地球(ふね)で待ち合わせて 僕ら命(たび)に出た」からの盛り上がりからが本当、何度聴いても堪らず自然と涙が出てきてしまう。

素晴らしいライブをありがとう。

 

その日深夜明けて0時からは、更にチャリティーシングル「smile」の先行配信販売開始でした。

まだ、ラジオで流れたところしか聴いてないのだけど、歌い始めの剛さんの歌声がグッときてしまう。歌にがっつり引き込まれてしまう。8月にはCDも発売となるので、こちら予約完了しています。

 

本日6/23には、先週発売となっていたKinKiシングル「KANZAI BOYA」とENDRECHERIアルバム「LOVE FADERS」が、オリコン及びBillboard両者ともで初登場首位ということで、朝のWSでニュースが。

発売日がずれ込んでたまたま同日発売となったわけですが、いずれも剛さんによる作詞作曲の曲でということになり、快挙なのですね。

どちらの盤にも、ジャニーさんへの想いを込めた曲が収録されていて、何よりの天への贈り物となったのではないかなぁと、じんわりします。

 

昼頃、呑気にTwitter開いたら、なんと!なんと!!

未発売だった数年分の平安神宮LIVE映像BOXの発売が決定していました!!!

9/16が発売日で、店頭ではなく、完全予約制販売です。この形だからこそ、全部詰め込んだBOX発売が可能となったのでしょうね。

ありがとうございます…!発売に向けて尽力していただいた皆々様にお辞儀して回りたい気持ちです。

もー、発売日周辺で夏休み取ろう!

 

待ち望んでいた発売情報にフワフワしてたら、なんともう一つお知らせが。

先だってデジタル・ストリーミング配信開始していた直近の過去三作品に追加して、更に2020年7月15日より、

〝プロジェクト「美 我 空」(2009年)からプロジェクト「SHAMANIPPON」(2016年)までの、一部楽曲/作品を除く10タイトル、計82曲の過去曲デジタル配信が決定〟

ですとか!

「瞬き」や「縁を結いて」も含まれてるこの配信…強い…。

 

すごいなあ。次々と願いが叶っていくよ。ありがとう。おめでとう。