えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

プラトニック第三話。

 本日も、待ち構えてオンデマンドで拝見、第三話。

 ねぇ、これどこから語ろうか。

 いろいろあるのだけど、一番グッと来たのが、病気のためのひどい頭痛で寝られなかった青年が、彼女との別れ話の席で眠ってしまう話のところです。青年の話すエピソードの時点でうるうるしてたら、最後にそのシーンもあるのだった…。な、泣くわ、これ…。
 これさ、100のエピソードを重ねるよりも、「ああ、安心できる相手だったんだろうに…(泣)」と思えてしまう、さすが野島さんです…。(T△T)

 しかし、青年は可愛く寝なきゃいけない掟があるのだろうかと思う屋根裏部屋のベッド。←
 だって!二度そのシーンがあるんだけど、どっちも可愛いんだもん!!!← ←

 そして、やっぱり主人公の弟が良いキャラクターしてて笑ってしまうw繊細さとか無縁だし単純なんだけど、憎めないよね〜、甘党だし。(笑)青年とのコンビニでのシーン、「言いにくいことを本人が言ってくれて助かりました」の応酬は面白すぎてww

 でもって、終わり前の、病室で主人公に対して声を荒らげてから言葉を紡ぐその様子が、もう今にも眼から涙が溢れてしまうんではないかというような…。青年よ…。

 プレマップも見させていただいた…。(地上波は総合で明日の深夜(水曜日の早朝)に放送予定ですね。)
 後半、どうなるんだろう。楽しみと一言で言ってしまうと語弊すらあるような気もするんだけど、見られるのが幸福だなぁ。横になって頭を抱えてる青年がぁ〜。(T-T)
 まだ今のところお互いに“恋に落ちてる”とはいえない間柄だけれども、どんなシーンを経て、心を寄せ合うようになっていくのだろう。
 そして、どのような結末に我々を導いてもらえるのだろう。

 本当、ありがとうだよ、野島さん!
 次週はいよいよお風呂場でのあのシーンも!!(〆がこれですまん…。)



【追記】
 からの、堂本兄弟佐藤健の舞。www
 ちょっと、BSでドラマをリアルタイムで見られてる方は、どんなテンションでこれ見てるの?ww

 今日は番宣のBLOODS繋がりで、永遠のBLOODSをキンキさんが歌ってくれましたね♪
 いやぁ、歌い出し聴いて、「うわ〜、この人、歌上手いな〜」って思ってしまいました。超今更感なんですけど、ほんと上手いなぁ。声の質も素晴らしくて、更にそこへの情感の込め方、表現力が素晴らしいんだろうね。
 いやはや、もっとテレビでも歌を披露する機会、あってくれるといいなぁ。

 キンキさん、冬にライブとアルバムを恒例にするなら、夏頃に一枚はシングル出して欲しいなぁ。でないと、一年間全然歌番組にも出ないことになってしまって、本当にもったいない。
 ぜひに、ぜひに。