えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

プラトニック第二話。

 ふおぉ、オンデマンドで第二話観てきた!

 いや、まず、サービスシーンに礼を申し上げたく!(そこからかい。)

 いやいや、ほら、よくよく冷静に考えれば、そこシャワーシーンでなくても成り立つじゃない?であるのにも関わらず!色っぽさ全開シーンを、サンキュー、サンキューです!まじサンキューです!
 マーサと会話しながら一緒に踊るシーンも良いなぁ〜。^^
 キャバクラに連れて行かれてやや困惑してるのも良いでございます。付いてこられた女性を体よく断る為のあの台詞もねwプラトニックというドラマ、ちょいちょい面白いシーンが差し込まれるのが、また良いよね。

 栄作さんと長回しで撮ったという歩きながら会話するシーンで、「深読みしすぎです。私は死ぬのですよ?」という台詞がね。合理的な青年が、淡々と事実を述べているのが、かえって何とも言いがたい。
 沙良が、自ら進んで娘と二人の狭い世界を創りあげようとしている、やや狂気に触れそうな閉塞感が、青年と出会い関わりあっていく中で、どう変化していくのだろうね。
 そして、絶望で周りに喚きまくっていたという青年が、諦観の心持ちを持つようになった現在の静けさから、沙良たちと関わりあい、時が進む中、またどのように変化していくのだろう。

 プラトニック、本当にドラマとして面白いなぁ。
 全8話、一気に見てしまいたいくらいです。