えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

プラトニック第六話。

 おおおおお?えええ?これ、どんな結末に向かっていくの?!
 が、見終えての第一声でございます。

 登場当初から、青年は失われる命として見てきたから、ならば最善の最期を迎えて欲しい…という心持ちで見てきたけれども、もし助かる可能性があるなら、ストーリー度外視して助かって欲しい!!と思ってしまう正直な気持ちが。^^;
 いやいや、いやいや、心を平らかにして、あと二話、見届けなければ。
 あれやこれや考えず、ただ物語の導くままに、見届けるのだ。

 今回は、元カノと会って、彼女が青年の病気のことを、すでに別れ際にうっすらと知っていたと分かるシーンで、心がギュッとしたよぅ。
 これ、本気で辛すぎるよね…。でも、少しでもあったかもしれない名残というか未練というか、彼女への気持ちがスッと無くなる瞬間だったかも。
 しかし、それを感づいていて?青年を元カノと合わせた沙良さんの思惑が、一回見ただけですと良く分からなかった…。青年の心臓をもらう事を娘に告げるのも、かなり突飛だった気も。

 沙莉ちゃんと青年の、病室での穏やかなシーン、素敵でした。青年のことを考えて目を潤ませる沙莉ちゃんに、こっちもジワッと来ちゃったよ〜。

 最後の方の、コンビニで青年が沙良をギュッと首抱きするシーンも好き。

 そして、相変わらず、憎めない和久も…。(笑)

 結末予想、してみました。
 当たってたら楽しみにしてる方に申し訳ないですし、ハズレてたら気恥ずかしいので、続きへ…。  私、実は、沙莉ちゃんに移植される心臓は、佐伯さんのじゃないかと思ってるんですの…。
 あの気性が原因で、刺されたりしちゃうんじゃないかと…。実の父親だから、文句なしに沙莉ちゃんに移植されるだろうし。
 けど、そうすると、野島さんが書きたかったテーマから焦点がずれちゃうかなぁ?
 でも、青年には、生き延びて欲しいのだよーーー!(TT)←結局そこ。

 そして、プレマップ見た限りだと、どう考えても上記の結末になるとは思えない…。
 うわーん!!←←