えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

天魔さんが来た。

 ネタバレ含むため、追記で。
 …とかなり書き進めたところで、キーボードか何か変なところに触っちゃったみたいで、全部消えました…。しくしく…。同じの書き直せない。ショック〜。
 頑張ってもう一回書きなおそうかと思ったんですけど、ほとんど保存ボタンを押すだけ…というところで消えてしまったので、書き直す気力が…。(泣)
 なので、かいつまんで書いてあったことを箇条書きにすると、

・ツッコミたいところは、すべて終了後のフリートークで突っ込まれてしまった気もしますが、とりあえず、一話完結せずなのか!
・EDの『瞬き』で浄化される感じ。暖かさも感じる。地球を歩く映像は、ヨシヒコを彷彿と。
・天国茶の間シーンが良すぎてw終了後のフリートークが面白すぎたからだけでなく、かりんとうのくだりの二人の間の息の合い具合などが好きすぎる。天国感を出すためのライティングが明るくて、天魔さんが神々しくて天使かと。←
・OPも曲も映像もカッコイイ!
・カッコつけてるくせに超チキンな天魔さんキャラクターが良いね。気絶後カッコイイ風言い訳とか、モラルに反する(笑)から女子トイレに入れないところとか。
・春奈ちゃんと猿時さんとのチームワーク感も楽しみ。
・森崎さんも芹那ちゃんも登場してないですし、一気に見てしまいたいね。ホラーコメディジャンルですので、夏休み二時間スペシャル的に一気に見てしまいたい感じ。
・一話の途中までしか見てない風なわけですので、感想はオチがつくところまで見てからになると思うわけですが、お芝居的にはメインとなるであろう、説得シーンが気になります。番組時間が短いので仕方ないわけですが、やはりここはお話としては導入→メインシーン→結末と、一気に見てしまいたいね〜。気が早いけど、ブルーレイ化するときなんかはどうやって分けるのかな?と思ったけど、ED後のフリートークがあるので、あれを活かすにはそのまま収録か。(笑)