えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

北海道。

18:30開始で、終わりは21:50くらい。

剛さんがカッコイイ。(←なんだこの感想)
すごいカッコイイので、「更にビジュアルがすっきりしたのか?何で?!(ってのも変だが)」とか思う。もしかして前髪あり効果かも。(^^)
最後の方で撫で付けて、邦正風前髪になった瞬間、「前髪…!」と思ったので。(笑)

フェロモンが凄いなぁ。ホントに出し入れ自由な方だ。

じっくり聴かせるソメイヨシノの歌声が素晴らしい。やはりアカペラとかそれに近いようなピアノのみとかギターのみの演奏で聴かせる系のコンサートもいいよね。(それは剛紫になるのかな?私が意図してるのはもうちょっと違うものなんですけれども。)

アンコール後のセッションは、客席にも振るという無茶を。(笑)
皆様、ちゃんと反応してるのがすごいね。(^^)

MCで印象的だったのは、2〜3か月前にテレビを処分したようで。
一方的に情報が次々と与えられるのが止んで、音楽を聴いたり他のことに時間を使えて、なかなか具合がよいようです。
分かる!
私は剛さんチェック&ドラマ・映画鑑賞の趣味がある以上テレビを無くすのは無理だが、テレビやインターネットができない状況にあるときの時間の豊かさにびっくりするもんねえ。

ラスト、出演者紹介の字幕も全て終了して、帰る際、ステージ両脇のビジョンにキンキの年末年始コンサートの日程が表示されて、おや?と。
まあ、北海道も今年はあるしね〜と思ったり。

***********

10月のこの時期に北海道に来たのは初めてだけど、紅葉真っ盛りで素敵ですなあ…!
樹木が、甘いような香ばしいような、かつ爽やかな良い香りがして、とても気持ちが良いです。

旭山動物園も楽しかった。有名なペンギンやシロクマより、猿系の動物たちの見せ方に感動。
人と動物の空間的な隔てを感じさせないのだね!金網の向こう側に動物がいるのが当たり前の動物園に慣れてた身には新鮮でした〜。写真はオランウータン!頭上を渡っていったよ〜。

時期外れの筈のウニの甘さや、焼きトウモロコシの甘さにも感動。

豊平峡温泉ではインド人の方がカレーとナンを作ってらして、旨い。
ハスカップラッシーがこれまたすごく美味しい。