えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

笑顔溢れる場所。

 ドSキャラで初っ端挨拶の光一さんと、タラシキャラで挨拶の剛さん。(*´∀`*)

 まんじゅう事件(笑)(剛さんの移動する台車?が止まったのを、「まんじゅうがつまってて」というのらりくらりトークに…w)のおかげで、本日のみMCが入る場所じゃない所で二人のトークが。

 光一さんの「CO2」呼びに「何?二酸化炭素…??」と思っていたら、「しーよーつー(剛の業界読みww)」でした。
 「しーおーつー(つおし)」にしか聞こえなかった。^^気に入ったらしく連呼。(*´ω`*)言いたいだけや〜んw

 最後の締めの挨拶で、今年の地震のこと、剛さんの故郷の水害のことなどなどに触れて、剛さんがとても真摯で愛あふれる挨拶を今日も届けてくれました。
 多分、日常性から考えると、大仰に感じる言葉に思ったのか、一瞬客席から笑い声が起きてましたが、それがむしろ不思議に思うほど、真摯で心からの言葉だなぁと、じんときました。
 その笑い声も笑顔で受け止めて、「しーおーつーでした♪」と可愛く締める剛さんが、より愛おしく感じるのでした。(*´∀`*)

 そうそう、建さんが中心になって皆がリズムをとるのは、ナイリバでしたね。なぜ先日は「君の中で〜」と書いたのだろう、自分。^^;
 建さんといえば、正月は慌ただしくなっちゃうからと、すでに光一さんに誕生日プレゼントを渡してくれていたそうで、光一さんが開けてみたらイチゴが入っていたそうです。
 なぜイチゴなのかと思ったら、来年はキンキが15周年を迎えるので、という理由のプレゼントだとか。
 粋だねぇ、建さん!カッコイイ大人だなぁ。

 あと、光一さんがウサギ耳を付けてるところがあって、「こーさま!剛さんにもそのうさ耳を…!!!」と切望したファン心。(笑)
 それから、毎回キンキパーカーを剛さんのみ来てた所では、剛さんに促されて光一さんにもスタッフからグッズのパーカーが渡されてました。フードをかぶって首元の裾の紐を絞って顔を隠す光一さんに、剛さんが、「片目だけ出して♪」とお願い。清水ミチコさんの片目マンや〜♪と剛さんめちゃめちゃ笑顔。(*´∀`*)(*´∀`*)
 光一さんのパーカーに黒い手袋が入っていて、これにもうけてた♪スタッフさんが慌てて自分の着ていたパーカーを光一さんに差し出したらしい。

 キンキさん笑顔がいっぱいで、見てるこちらが幸せ気分でしたね〜♪

 そうだ、剛さん投げキッスをたくさんされてましたぁ〜。客席にもだし、後輩君にも。
 
 それからそれから、大阪二日目にかぶってたベレー帽、本日も復活(ええと、何の曲の時だっけ…?)してましたが、前髪が横から覗いていて、ちょっぴり本日は貴婦人風。(←え。)

 さてさて、カウコンのテレビと、こぎりのわたしレポを楽しみに本年を締めくくりたいと思います。