えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

楽し杜の都。

仙台1日目は22:10に終了。楽しかった〜!!

「綴る」はやっぱり生歌がイイ!
これと高音の美しい「歴史」のピアノ弾き語り、いいね〜。
この二曲に入る前に剛さんから、恋の歌を作るとき、ファンの皆さんのことを思って書いているとのこと。
グッズのストール「あなたを愛してる」の部分を選んだのも、「愛で包む」みたいなのがいいんじゃないかと思って、そうしたそうです。「物販の話になっちゃいましたけど…」とオチを付けてましたが、気持ちが嬉しいですね。(^^)

「パープルステージ」の最後のアカペラは圧巻!この歌はカクテルでも飲みながら聴きたくなるな〜。

アンコールでの「空〜美しい我の空」も良かった♪
ファンクタイムも嬉しいよね〜。やはり一度ENDLIにハマった身としては、動きたいし、踊りたくなるもん。(笑)

で、そのとき、美我空ファンクの後に歌った歌、なんか良かった!
イメージとしては、力強く空を進んで行くような歌。歌詞は愛についてなんですが、聴いていて私の中で、飛行機のようなイメージが沸きました。もう一回聴きたい…。

最後はぎりぎりか、もしくはちょっと過ぎ気味?までやってくれたみたいで、会場もダブルアンコールの拍手ではなく、スクリーンに表れる字幕の「剛紫」などに対して最後まで拍手。温かいなぁ。(^^)

そうだ!最初のMCで、今日欠席のスティーブさんから写メールをもらい、この仙台の会場の使用予定を手書きしてあるボードが写っていて何かと思ったら、「剛柴(つよしば)」になっていたと。(係りの方の書き間違い。(笑))

「つよしば、つよしば」とMCで言っている間に、愛着が出てきたみたいです。(^^)
(この間違い、どこかの会場でもあったような?けど、犬っぽくて可愛い間違いだなぁ♪)