えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

頭を回る。

 おぉ〜、終演後、ずっと『美我空ファンク』が頭を回ってるよ〜!うーん、楽しかった!!

 まぁ、しかし、何度も言ってるけれども、生で聴く『綴る』、『歴史』は最強ですなぁ。その二曲の歌い上げの迫力がすごいだけに、その間に挟む即興の歌が、ときに緩く感じるほどです。
 とはいえ、大好きな『雨の弓』もいいし、やっぱりアンコールの『空〜美しい我の空〜』も素晴らしいな。
 このシングル曲、剛さんが“年輩の方へ向けて書いた”というようなことを以前からおっしゃってたと思うんですが、私がそれぐらいの年齢になってこの歌を聴いたら、悲しいとかせつないとかそういう感情を超えて、ただ涙がこぼれそうです。
 うん、『雨の弓』みたいに一度聴いてすぐに「イイ!!」と飛びつく曲じゃないんだけど、じわじわ効いてくるよね、この曲。さすがシングルと言うべきか。(^_^)

 本日も書道で“我”破ったのを客席へ。
 書道をする前に、ギターくらいのサイズの筆をギターに見立ててしばし奏で、その後昨日同様、剣技を披露。そのときの「シュッ、シュッ」という効果音、私はてっきり剛さんが言ってるのかと思ったら、スティーブさんが超タイミングよく言っていたのですね!
 今日はその効果音もさらにノリノリで、途中で剛さんが前髪をオーバーに掻き揚げる仕草にも同じく効果音が。(笑)
 前髪を自分でくしゃくしゃと掻き乱す剛さんが…えっと、カッコいいと可愛いと、どっちを先に言ったらいいのか迷いましたけど、とにかくそんな感じでした。わ〜い!