えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

いいお天気でした。

 「B=PASS」も「パピルス」も発売日に購入し、のほほんとしていたら、「WHAT'S IN」で小貫さんが剛紫さんのアルバムについて評してくださっていると聞いて、見に行ってきました♪

 うんうん、『歴史』のスムーズに伸びて上がっていく、声量のある高音、いいよね〜と思い、それから、『愛詩雨』は確かに今の剛さんだからこそ生じた歌詞&メロディー&歌い方なんだろうなぁと思い。
 例えばROSSOアルバムの『Panic disorder』は、あの時の剛さんだからこそ作れた歌で、今の剛さんから同じものは生まれないのだろうし、逆に『愛詩雨』はあの頃の剛さんには作れなかった歌で。
 作品って、“その時にしか作れない”っていうタイミングが、あるんだよねぇ。

 小さい記事でしたので、立ち読みで済まさせてもらっちゃいました。しかし、こっちを買わずに文春を先日買ってる辺り、微妙にひねくれ者なのかもしれん。

 ところで、お芝居も“その時でないと巡りあえない役”とかもあると思うんで、是非是非〜。(←ドサクサ。)

 今日は三谷さんが出演された兄弟が見たくなり、例の「剛くんには、中原中也」のくだりをリピート。
 …芝居事に飢えてる自分を自覚。
 貯まっている兄弟のDVDにおとす作業をしながら、榮倉さんの回の『to Heart』のエピソードのくだりをリピート。
 …更に自覚。

 しんどいのHP、すっかり林Pの一言が楽しみになってます。
 OP曲が『NIPPON』に替わっていたのからして、「おお〜、さすがしんどい!」と思っていたところへ、更にこのお言葉♪
 世界遺産も、次を楽しみにしてて良さそうですね〜。(*´∀`*)
 国内で世界遺産といってすぐに思いつくのは、石見銀山・姫路城・屋久島くらいだと思って、ちょっと世界遺産を調べてみた。
 お?思った以上にいろいろ認定されてるのね。
 が、残念ながら、千葉には無いみたいだ。(←ちょっと、「ロケで近くに来たりしないかな〜」などと考えた。)