えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

眠くても追記。

寝ると書きたかったことすぐ忘れるので。

会場のハッピーバースデーの歌で登場した後のMCで、お礼の後に日本版の誕生日の祝い方がないのかな?な話へ。ケーキじゃなく、団子と抹茶とか。歌は「剛紫さん作って〜」と会場の声。自分が作ったら暗くなるんじゃないかなど言ってらっしゃいましたが、日本版誕生日歌、作ってみたらいいと思う!

今日、吉野に行くか飛鳥に行くかさんざん迷った末に飛鳥で一日過ごしたので、ほんのり口惜しいです。(笑)
でも、本当にいいところでした。
子供の頃の地元を思い出しました。
土の香り、用水路を流れる清水の水音、田に咲くレンゲ、ナズナに、ホトケノザ
そして桜も菜の花も満開で素晴らしかった。
貸し自転車で野辺を走るのも清々しく(お天気過ぎて、昼過ぎあたりクラクラしてきましたが)、自宅に10年以上仕舞ってある自転車を復活させて自転車旅したくなり。