えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

出版決定。

なのか〜。(^_^)  ぼくの靴音』が、集英社から11月4日に発売決定なんですね。
 本当にファンにとっては大切な連載だったので、嬉しいです。私がチェックし始めた頃は、既に連載の途中だったので、未読の物がいっぱいあると思います。楽しみ。
 井村さんのモノクロ写真も毎回とても良く、ぜひぜひ、写真も含め、全部収録されているといいな。

 昨夜、日テレの『ヒットソング30』を見ていて浮かんだのが、
「ホォー…、剛さんて歌うまいんだなー
っていう、…え、今更っ?!な単純な感想でした。すぐ初心に還るファンだな、我ながら。(^-^)
 いや〜、だって、ファン目線じゃなくて本当にフツーに上手かったんだもん。特にアニバーサリーとか、へー、うまいねーって本当に普通に思った。
 ただし、ビロードの闇の腰回しに萌え萌えしたのは、ファン目線かもしれません。(笑)

 それから更に、しんどいを二本続けて見てしまったため、夜中の二時半過ぎまで起きている羽目に…。アホだ…。
 先週のシャボン玉の回は、スタジオで戦車プラモをおもむろに作り出す、しんどい版24hoursな剛さんが素敵すぎます。あっはっは!本当に、しんどいのスタッフのセンスって面白いなぁ。
 ただし、今週の思わせぶりな“重大発表”というテロップで、「何?何が重大発表だったの?見逃した?!」と、丑三つ時に3度も最後付近をリピートさせた罪は重かろう。(苦笑)

 ところで、TBS放送50周年特別企画で、過去50年間に放送されたバラエティー、音楽番組、ドラマの名場面を振り返る番組が予定されているとか??ドラマはDVDや再放送で見られるけど、バラエティー映像って貴重だよね?キンキさん関係もTBSで何か昔やっていたんでしたっけ?一応チェックしようっと。いつ放映だか分かりませんが…。