えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

はちてんいちはち発売

 「si:」のCMが流れてましたね。もっと長いバージョンはあるのかなぁ?歌違いバージョンなんかがあっても面白いかも。
 その他、各雑誌を購入。  CMは、アカペラで「Saturday」を口ずさんでいるもので、CMなのに静かな感じが良いね。つい、目をやってしまう感じです。ちょうど土曜日だし。(笑)

 アルバム発売に伴って、Mステとかの出場があったりするのかしら、と少々期待していたのですが、よく考えると最近ではCDデビューグループが多くなってきていて、以前に比べると出られる頻度が少なくなっているのかも?それぞれのシングルやアルバムの発売日が重ならないように調整するだけで大変そうですものね。
 そう思うと、更に僕らの音楽へのご出演はありがたいことです。本当に嬉しい。ちゃんと見ていてくれる人がいるというのは、嬉しい事だぁ。(^_^)
 さぁ、今日は予告を見逃さないようにしなくては!

 さて、雑誌それぞれ。
 まず、WUの伝言板で、滝沢氏が剛さんへ伝言してくれてますね。なになに、少年隊の舞台を見たときに隣同士の席で、滝沢氏へ茶々を入れたり、頼み事をしたりと観劇の邪魔をしたとか。ふーん…
 …なんて、可愛いヤツなんだ、君は!(←ダメ人間。)
 邪魔されてみたいさ…剛さん限定で。

 それから、どの雑誌だったかな。ソロでやる音楽について「ライバルはキンキキッズというフレーズがありましたね。
 これは、とっても頷けるなぁと思いました。剛さんが歌う限り、それは「キンキの曲は○○だったけど、ソロの曲は●●」という比べられ方を必ずするものね。
 キンキの曲は大御所から新進気鋭の若手までのプロから集めた楽曲を更に厳選した物で、ソロ曲は剛さんが一人でコツコツ作った曲だとか、そういう事情はリスナーにとっては関係が無くて、初めから超レベルの高いところと比較されるわけで。
 でも、それは決して悪いことではないよね。変にプレッシャーにするのではなく、それを励みにしてもっと高い所を目指して欲しいと思う。そして多分、本人もそう思っていそうで、頼もしい限りです。