えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

くに。


 shamanippon DVD、届いておりました。

 まずは、本編より。
 
・eni groovin' 初めて聴けた!こんな歌だったのだね。次のアルバムに入りそう。
・…ラカチノトヒ〜〜〜!!たまらーーん!!
・MInd light blues やっぱり好きだ!!
・そして、羊羹じゃなくて予感か!
・つよ散歩が色っぽいとは、いかなることか!\(//∇//)\
・きみがいま、圧巻。
・からの、縁を結いての、歌の美しさよ。
・そして、SUNK youへと。

 堤監督の、剛さんの手の表現の切り取りが絶妙。指差したり、胸元を押さえたり、表現にあふれた手元の組み込み方が秀逸で、素晴らしいです。
 歌声は後半へ向けて圧倒的になってゆき、SUNK youでくにが見えたような気も。

 LIVE当時に書きそびれてた気がするので、ついでに書いておくと、つよ散歩をファンサービス括りで語られることにずっと違和感がとてもあって、これはそんなんじゃないよなぁと。
 なんというか、これも表現の一部というか、空間を創り上げる一部というか、そんな感じを持っています。「演出」と言ってしまうには、ちょっとそぐわなくて、もっと血の通ったもの。ひとからひとへ。

 ではでは、お楽しみDVD見てくるぞ〜♪♪♪