えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

赤き皇帝。

 いえ、シューマッハのことではございません。
 月刊Songsに載っていたアルバムの宣材写真と思われるものについてです。

 剛さんが赤い衣装をまとって座っている写真なんですが、「皇帝」って感じで、カッコイイです。
 お姫様みたいでカワイイ!!って思うのも、正解だと思います。(←。)
 どちらにせよ、もともとのお顔と佇まいが端正なので、こういう作りこんだ感じの似あうよね♪松岡くんじゃないですが、「お人形さんみたい♪」で。(←昔、LOVE LOVE あいしてる で、ゲストで来たTOKIOの松岡くんが剛さんに言ってた台詞。(笑))

 平安結祈の記者会見のときの記事も少々あって、堤監督と一緒に立っている写真もあり。
 監督が熱を込めて語ってくれているのが感じられる記事で、嬉しいです。

 本日はTとオリスタ買って、平安結祈で貯めたポイントで映画見て来た。Tという雑誌を買うのにTOHOさんまで足を運ばないといけなかったので、ついでに映画もみちゃえ!ていうか、映画を見に行くついでにTも買うんだから!Tを買うためだけに往復何百円も使ってるんじゃないんだから!
 …という、無意味な自分への言い訳もあったわけですが。(もっと素直になれよ、自分。)

 平安結祈を見に行った際にたくさん宣伝していた『ヒューゴの不思議な発明』を見てきたのですが、実は3Dで映画見たのは今回が初めて。こりゃあいいなぁ。
 今まで、「ふん、映画はストーリーが勝負じゃい!3Dが売りの映画なんて!」みたいな頑固さが、よくよく考えてみるとどこかにあった気もしますが、いや、単純に面白いじゃん、3D。(*´∀`*)
 今時は、家のテレビも大きくなり、映像も綺麗になり、高額を払って映画に行くメリットが昔に比べて低くなったのかなと思いましたが、この3Dという仕組みは、わざわざ映画館で見る新たな意味を与えてくれるものなんですね。まさにレジャー。

 ちなみに、『ヒューゴの〜』は、安心して見られるディズニーっぽい映画でした。
 細かいこと言うと、機械人間はあまり人間の形にする意味が無かった(普通の機械でも良かったんじゃ。)でしたし、ここでこうなるんだろうな、というとおりにある程度なる、まあ、そのあたりも含めて安心して見られる、という感じなんですが、健気な子供たちが可愛いですし、3Dの迫力も満喫できました♪

 ところで、先週からクレヨンしんちゃん辺りで目撃されているおやつコロッケCM。
 今週録画しておこうと思ったのに忘れてた〜!来週分、予約してみました。ファン以外の方からのツッコミや反応があって良きかな、良きかな♪^^

 では、買ってきた諸々を読んでくる!