えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

3日連続。

 LF更新、来たね〜♪3日連続(*´∀`*)
 私が富豪なら、「You、音楽室作ればいいじゃない」と、パトロンになるところですけれども。

 ところで、ラジオ!
 ツーブロックの髪型って、どんな?!…いや、最初に喰いつくところは、そこじゃないのか。
 巷で囁かれていた、“Fashion”と“Music”で、「FM」、“ホール”と“ブック”で“堂本”という推測は合っていたのですね〜!ご本人の口から語られましたよ。気がついた人はスゴイねぇ。
 すまん、すまん、私は「なんじゃ?長い番組名だな〜!あれ?関西と関東のラジオ番組、同じ名前になったの?」くらいの受け取り方でした…。(ブックとホールの違いにすら気がついていなかったという…。)

 そうかぁ〜、剛さんはオーディエンスの方たちから「エンドリケリ」とか「ケリー」とか愛称で呼ばれるのを嬉しく受け止めていたけれども、それについて「堂本剛はどうした。堂本剛がイヤなのか?」などなど外側からいろいろ言われることが多すぎて、「だったらツヨシエンドリックスにしたらいいんじゃないですか」と遊んだところ、今度は「改名だ!」などなど、思わぬ大きな取り上げられ方して戸惑ってたのですねぇ。
 そんな流れがあって…あれ、剛 紫についての解説はなかったですよね?(大阪のラジオでは、「自問自答したくなったらまたやるかもしれないプロジェクト」などの言葉と、『空〜美しい我の空〜』の曲もかかったのですね。)

 あのですね、今こうして再度“堂本剛”に収束したわけじゃないですか。
 そしたら、そのうち、『街』のオリジナルバージョン(rossoライブでのみ歌ってうくれた原曲)を、今の剛さんが歌いなおしてどっかのアルバムのサービストラックに収録したりなんてことも、あったりなかったりするかしら?
 それはともかくとして、薬師寺LIVEでの選曲が気になるところですね。きっと、『これだけの日を跨いで来たのだから』は、歌ってくれそうかな〜?(^_^)

【追記】
→ 改名だったのか!
 244ENDLI-xの改名記事がスポーツ紙に載ったときの日記があったので、思い出しリンク。今見ると、いろいろ面白いなぁ。
 やっぱり日記つけとくと、このときはそう思ってたのかというのが分かって、なかなか面白いもんですね。あんまり自分に成長が無かったりするのも、分かったりするんですけど…。