えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

せんとくんに肩を叩かれる。

まほろば館に行って、公式ガイドブックをいただいてきました。

奈良うまいもの展をやっていて、名物お菓子を試食してアンケートを書くものなんですが、アンケート用紙を受け取っていると、目の前にせんとくん現る。
例の無言ジェスチャーで指差したり書いてる仕草をして「これ書いてね☆」的に語りかけてきました。ので、「あ、はい、書きます…」と思わず答えたら、よしよしというように頷いて、肩をポンポン♪と叩かれました。
写真は、「せんとくん、時間です!」と言われて、慌ててエレベーターに乗り込むせんとくん

店内は剛さんファンと思しきお嬢さん方も何人もいらして、声かけたくなりました。o(^-^)o
店内で三輪そうめんと柿の葉寿司のセットもいただきました。トレイの鹿の模様が可愛くて、トレイも売っていたら、買ってただろうな〜。

ところで、今まで我慢していたせんとくんフィギア、つい1個買ってみたのですが、「巫女さん以外のならどれが当たってもいいし」と思ってたところ、まんまと巫女さんのでした。

今までのフィギア運は全敗で、愛知万博モリゾー&キッコロも、旭川動物園のガチャガチャも、何種類かあるうちの「まあ、この1つ以外ならどれが当たってもいいし」の「この1つ」ばかりを引き当てる運命のようです。
愛知万博のときなんか、悔しくてもう一度買い直したら、全く同じのを引いたという切ない思い出が。
なので、今回は買い直しせず。が、悔しいので、次の機会にまた買ってしまいそう…。