えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

39度5分。

 昨夜の体温が39度5分を記録。こんな高熱は久々です。
 走馬灯のように?ラッシュのようにいろんな映像やら夢?やら押し寄せて、でも時計見たらまだ一時間しかたってないわ〜…という状態だったんですが、これが熱にうなされるという状態だったんですね。
 本日病院に行って見てもらったところ、インフルエンザではないとのことで一安心。

 それでちょっと思ったことがあって、忘れないうちに書いておこう。
 体温計って、水銀柱のものと、電子体温計とあるわけですが、私はどうも水銀柱の方を好んで使いたがるらしいということに改めて気がつきまして、なんでだろう?と無意識を突き詰めて考えてみたところ、それはどうやら“水銀柱の方が仕組みが分かって納得がいくから”ということのようです。

 ★体温計を腋に挟む→体温によって水銀柱が膨張する→膨張の度合いによって温度が分かる
という仕組みがすんなりと腑に落ちるということなんですね。
 その点、電子体温計は、
 ★体温計を腋に挟む→?????→なんか知らないけど突然温度が表示される
という、途中でブラックボックスを経て結果だけ提示されるのが、どうも無意識で信用してないみたいです。

 ほんとにどうでもいいことなんだけど、自分で解析してみて「なるほど〜」と思ったので書いておきます。(笑)

 さてさて、朝になってから見ました兄弟。
 歌の総集編ということで、どうかな?と思ってたんですが、KinKi Kidsファン的にも楽しめる内容になってましたね。(^_^)
 始まりの堂本兄弟テーマ曲もかっこよかったし、ちょくちょく歌のところでキンキさんも映ってるし、ビートルーズの曲も流してくれて良かった!剛さんの歌声、好きだな〜。(←今更。)
 来週の予告映像も気になりましたね〜。そのお帽子はロシアっぽいというべきなのか、マタギっぽいというべきなのか。(*´∀`*)来週も楽しみです。