えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

生身の、そして誠実な。

人なんだなぁ、と思った。  お台場、行ってきたよ〜。

 さてさて、メモメモ。ほぼ自分にしか分からないかもだが…。

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆★★★★★★★

・表題は、MCを聞いて改めて思ったので。大概の人が上手い交わし方を覚えることも、ひとつひとつ真正面から受け止める人なんだなぁって感じました。テレビに出てる人とか、例えば「教師」っていう名前が付いた途端に、その人が生身の人間だということを私なんかはつい忘れがちだけど、言葉を聞いていて、なんつーか、“ひと(人間)対ひと(人間)”というようなことを考えたり感じたりしました。

・ばくさん登場!

・CHAKAさんの雄叫び(掛け声)に、無意識に雄叫び返してしまった。(笑)楽しい♪

・三日間で完成させる龍の画、第一夜。LIVE中も後ろで描いてらっしゃいます。不思議な空間。(^_^)ケリーさんも、そんな感じのことおっしゃってましたね。二度ほど描かれている方の紹介があり、私たちからも拍手♪オモシロイ空間です。

・客席から見て右前の席の方に剛さんのお母さんと同じくらいの年代の女性がいたらしく、『傷の上には〜』のときなんかにジャンプしてくれてたり、ハイヤーの時にも手を挙げてくれたりしていて、すごく嬉しかったとのこと。お母さんのことを思い出してしまったそうで、その話を私たちにしてくれてるときの声音が、すんごい優しくて穏やかで、聞いていてほわほわした気持ちになりました。(*^_^*)
 とってもゆるい感じの喋り方…。素っぽいというか、気を抜いてるときの喋り方っていうのかなぁ??めちゃめちゃ可愛かった。めちゃめちゃ可愛かった。(←二度言う。)

・ドラムな男前!!ひゃぁ〜、ドラム叩いてるケリーさんは、ひたすら男前!!!か゛っこ゛い゛い゛〜!!!!(>_<)人(^O^)そのうち堂本兄弟とかでドラム叩いてくれないかな。

・ケリーさんの背後に回り激写を続けるばくさんに、「そんな背中ばかり撮って、(自分が)侍だったら斬られてるよ?」のセリフに「…侍って言った!」と無駄に目一杯反応する私たち。うん、ちょっと我々の脳内計画がね…。(別名:いつもの妄想。)

・胸元深く開いた黒ベスト?に腕の所は五分丈くらいの黒レースで蝶の模様っぽい袖。下はゴールドラメっぽいパンツ。登場時に毛糸の輪状のヘアバンド?をしているシルエットを見て、「な、なんかまた髪型がすごいものになったのかっ?!」と一瞬勘違いしてしまった。

・もうすぐ発表できそうなことも進行中とのこと。何でしょう。グッズでビニール傘発売、とか、そういうことじゃないよね…?(笑)

・昨日はこんなコトしたよ話で、関西弁の語尾を何にでも付けたり、目にしたモノを全部英語で名前読んだりそんなしょーもないことを夕飯食べながらしてたそうな。
 それと、デモテープ?明け方に歌か何か(うーん、何という表現をしてたっけな?)を吹き込む作業していたので、近所迷惑にならないように気を使いながらやっていたので、中途半端になった云々という話もどこかでしていて、メンバーさんに渡されているようですので、また、どんどん新しい歌が生まれているのかな〜と楽しみな気分。(全然違ったらすんません。)