えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

New名所。

 期間限定イベント。 日刊スポーツ…「気負いはない」
スポニチ…「いたずらっぽく」
中日スポーツ…「本人の意向で若干名分当日券」
デイリースポーツ…「THE ENDLI.WATER TUNK(ザ・エンドリ・ドット・ウォーター・タンク)」「「“エンドリケリワールド”を楽しんでもらえるための空間」とニッコリ」
東京中日スポーツ…「エンドリ(魚)の解説アリ。」
スポーツ報知…「社長の「剛の才能で、剛らしい世界を作りなさい」というアドバイス
サンスポ…「自信の笑み」「本物のソメイヨシノを1本植える」「エンドリ(魚)の解説アリ」

 各紙、横浜のライブ会場お披露目記事です。
 なるほど、なるほど。ようやく分かったんだけど、つまり今回エンドリさんがやろうとしているのは、「とにかくいろいろ皆で楽しめたらいいよね?」っていうことなんだね♪(←理解が遅いよ。)
 いいね。とても良い催し物だと思うよ。(^_^)♪
 当日券の意味もなんかしっくり理解した(と思う)し、野外ライブじゃないけど、それくらい開かれた、単純に音楽や何かを中心に皆でわくわく楽しみたいなってことなんだな、きっと。

 でもって、ちょっと面白かったのが、エンドリ魚そのものの解説が掲載されている記事が何件かあったことです。(笑)いやいや、冗談抜きでアクアリストにとっての伝道者の役割も果たしだしてると思うよ。
 それと記事を書く人によって、「気負いはない」という表現だったり、「自信の笑み」だったり、同じ事象に対して、これだけ内容が違うんだなということ。下手をすれば180度違うでしょう。うんうん、なるほど。メディアというものについて義務教育で学ばせてもいいかもしれないわ。
 でも、様々なバイアスを通った情報の中から、「その人らしい」と思える部分に重点を置いて、ファンは結構正確に、あるがままの姿に近づけるのかも?ふふ。ちょっと面白い。

 朝のニュースも見ました。も〜、可愛いなぁ。私は何を張り切ったか、スポーツ新聞も二紙ほど買ってしまいました。てへ。