えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

英単語始めます。

 二人がリラックスして、ニコニコしながら喋っているラジオは、やっぱりいいね。他愛もない話と何気ないやりとりが、本当に良い。
 昨日は「Saturday」が流れました。
 その他、記事でデート番組の先駆けとして、しんどいが紹介されてましたね。  そうだよね。しんどいスタッフは素晴らしいよね。番組の編集の仕方とか、わざとらしくならない脱力感とか、センスがいいな〜と常々感心しております。フジテレビのスタッフは、テレ朝に見習いにいってはいかがなものかと。
 ほんとに、テレ朝に足向けて寝られませんことよ。感謝。

 ラジオはね、この二人の空気感がとっても好きだー。ソロ活動大賛成派だけど、その気持ちとまったく矛盾無く、二人一緒がとっても大切。とっても素敵。

 「Saturday」
 いいね〜。なかなか好きだ。そして、やっぱりアレンジというか、音の入れ方がとってもいいと思います。面白いな♪
 一昨年のソロコンで、「Sunday,Monday,Tuesday〜♪」とかいうような曜日の歌を歌ってくれた覚えがあるのだけど、この歌じゃないのかな??早くフルで聞いてみたいものです。

 ちなみに友人に「WAVER」の4曲+「ORANGE」+「この恋、眠ろう」の計6曲をMDに落として渡したところ、「思った以上に良かった!エロス!!」と誉められ(?)た。とりあえず、ありがとうと言っておいた。(笑)


 さて、継続は力なりで、唐突ですが一日一単語ずつ英単語を勉強しようと思います。面倒になったらまた唐突に辞めると思います。(←オイ。)

saturate=…を浸す、ずぶぬれにする「saturate a handkerchief with water」