えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

SONGS。

 9/29にNHKさんでSONGS。
 
 事前の番組公式ツイートで、東大寺さんでの剛さんの涙を見て構成を変えた、というような内容を読んで、ちょっと不安に思っていたのね。変に物語チックに感動物語に勝手にされないかなぁって。メディアって、そういうの大好きじゃないですか?

 結論から言いますと、それはまったくの杞憂でした。
 丁寧な愛情深い編集。
 もうね、大泉さんに即興のセッションをサプライズプレゼントさせるという企画で、番組制作陣への信頼度MAXになりました。(笑)
 なんだろう、「正直しんどい」とか見てるときに、これはスタッフにファンが居るのではないか?という、痒いところに手が届くどころか、掻かれて痒かったことに気づく、みたいな作りだったのを彷彿とさせるような番組内容でした。

 歌もたっぷり届けてくれて、即興セッションをテレビで放映してくれて、東大寺さんの映像も(少しだけど、最初に歌ったラカチノトヒを流してくれたのもすごい嬉しい。)だし、ちょこちょこ登場させてくれるSankakuもすごく嬉しかった。
 30分って、こんなに濃厚な時間にできるんだねぇ。

 そして、編集で泣く泣くお蔵入りさせた映像もまだまだたっぷりあるよね?ということが大いに伝わってきまして、これは特別編?スピンオフ?をぜひとも実現させたいなぁと。
 できる限りのことはするぞー!とツイートの他にも、SONGSのHPやNHKのHPへのお礼と要望、及びネットクラブからの再放送希望登録をさせていただきました。
 おそらく、ツイートよりダイレクトに要望が伝わりやすいと思いますので、まだ書いてないな〜という方は、ぜひぜひ。^^
 きっと、制作陣もお宝映像をまだまだ流したくてウズウズしているに違いないので、協力いたしたい!(笑)